« そらのおとしもの第12話感想 | トップページ | 君に届け第12話感想 »

2009年12月23日 (水)

聖剣の刀鍛冶第12話(最終話)感想

#12「刀鍛冶 -Blacksmith-」

聖剣のブラックスミス、1期終了!
ってな感じの最終話でしたww

終ってみれば、なまくらな自衛騎士殿セシリー・キャンベルがやはりヒロインだったというのが分ります。
結構、楽しく感想記事書かせてもらいました。WAとコレは、ツッコミ所満載でしたしね。
期待にたがわず、いろいろツッコミたくなる大団円。特に台詞が。

まずは、愉快なシーグフリード語録
「ゴミはゴミらしく、すべて灰になってしまえ!」
「死ね、死ね、死ね死ね死ね!」
「どいつもこいつもダメダメだ。生まれる前からやり直してこい!」
「美しい。まさに、腐った世界を浄化する炎だ」
ゴミ(ムスカ)死ね死ね(死ね死ね団?)ダメダメ(ジョジョのディオ?)この世界は腐ってる(舞-HiME)
悪役の名言辞典からお気に入りを引用してるようなシーグフリードでした。
読むものを選ばないと、こういう人格障害者になってしまうんですね。気をつけよう、明日はわが身ww
止めの捨て台詞が、またイイんですよ。
おのれ、その顔、決して忘れぬぞ!」
(ノ∀`)
どこの小悪党なんですか貴方はww
ルークとリサが祈祷鍛冶を開始したとき、無意味な余裕を見せて待ち受けるシーグフリード。
何でそこで襲わないの?
お約束のツッコミも馬鹿馬鹿しいほど、ヘタこいた敗北フラグでしたね。

リサ
「もう私たちは一蓮托生ですよ。共に失って行きましょう!」
共に失うって…。
縁起でもありませんが、聞き違いではなさそうなので、ブラックスミス世界独特の言い回しなんでしょうね。

真打ちは、われらがセシリー・キャンベル。ステキ台詞を一挙にご紹介です。
「リーザ・オークレットの死を汚すな!彼女の愛を、リサの想いを、あなたの意思を、鞘におさめたままにするな!」
「抜け!構えろ!それらを汚そうとする輩と戦い続けるんだ!すべてを認めて戦え!それがリーザへの手向けとなる!」
こんなに口が回るキャラでしたっけ?家で予習してきたのか?
「大切なのは、決して折れない心だ!!」
どこの上条さんですかww
お説教の数々、笑い死にしそうになりましたよ。

最終回記念ということで。
小ネタSSを、大好きなセシリーに捧げます。

1789年、バスティーユ襲撃。有名な、フランス革命が始まりました。
側近のリアンクール公に「暴動ではありません、革命です!」と告げられ、慌てふためいたルイ16世が、
「余はどうすればよいのだ?」
リアンクール公は、すかさず返答したとか。
「陛下、王さまのふりをしてください!」

シーグフリードが都市を襲撃。慌てふためく自衛騎士、セシリー・キャンベル。
「私はどうすればよいのだ?」
リサが、すかさず返答しました。
「セシリー、主人公のふりをしてください!」

(ノ∀`)

スタッフの皆さん、お疲れさま!
ひそかに2期も期待してます。

|

« そらのおとしもの第12話感想 | トップページ | 君に届け第12話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/47091932

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶第12話(最終話)感想:

» そらのおとしもの ラジオ [知的力UP!抑えておきたい最新ニュース]
<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------白銀の空 乃木坂春香の秘... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 11時01分

» 「聖剣の刀鍛冶」第12話(終) [日々“是”精進!]
   第12話「刀鍛冶-Blacksmith-」(終)互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシリーとアリアは共に戦...... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 11時34分

» 聖剣の刀鍛冶 第12話 刀鍛冶 -Blacksmith- [つれづれ]
 セシリーはたくましいですね。今回は頑張りました。 [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 11時39分

» 聖剣の刀鍛冶 #12(終) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【刀鍛冶 -Blacksmith-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)著者:三浦 勇雄販売元:メディアファクトリー発売日:2009-01おすすめ度:クチコミを見る 私はルークと一緒に居たい! ... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 13時20分

» 聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶」最終回 [White wing]
ーグフリードの仕業で街は大混乱。 ルークはシーグフリードと決闘を挑むがシーグフリードの魔剣で刀が錆びれ、己も深手を負ってしまう。そんな状況にアリアの力を全部出し切った戦いでシーグフリードの側近を倒したセシリーが駆けつける。... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 17時31分

» 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith- 」 [空の下屋根の中別館]
私たちの戦いはこれからだ、という感じな終わり方 完全には倒してはないし・・・ 2期はあるかな? EDもOP曲を、 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄 ¥609... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 20時41分

» 聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [ミナモノカガミ]
剣と心。 [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 20時55分

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #12(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [無限回廊幻想記譚]
ルーク・エインズワースはリサに自分といて辛くないかと問いかける。セシリー・キャンベルたちに指摘されるまで、服装の一つについても気が付くことが出来なかった自分といる事が。 唐突にルークとリサの仲直り話でちょっと驚いた。セシリーはリサに対する戸惑いがあったけど、... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 20時35分

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」(最終回) [のらりんクロッキー]
すごく力技な最終回でした(^_^;) キャラと音楽はとてもよかっただけに、 12回終了というのはもったいなかったなー 2クールで作れば… ネジが取れ大暴走のシーグフリード。 街中に人外と悪魔が~ 人外、せっかくリサとルークがいいところだったのにジャマしすぎだろ(... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 20時44分

» 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [空色きゃんでぃ]
ルークと一緒にいたい! お互いの気持ちを再確認のルークとリサ。 「共に失っていきましょう」ってすごいセリフですね・・・(`・д´・;) ... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 02時53分

» 【最終話】聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」 [よう来なさった!]
セシリーの自己犠牲って安っぽいよね。自己犠牲を描くならば、まずは己の命の価値というのを作り出さなければいけないと思うんです。でもそれが全く出来ていないので、彼女自身の命の重みというのが感じられないわけで、そんな価値のない命を盾にして守られても、何の感慨も....... [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 00時36分

« そらのおとしもの第12話感想 | トップページ | 君に届け第12話感想 »