« キディ・ガーランド第10話感想 | トップページ | ささめきこと第11話感想 »

2009年12月20日 (日)

DARKER THAN BLACK第11話感想

#11「水底は乾き、月は満ちる…」

これって1クールでいいんですよね?
もしかして、スタッフが2ク-ルだとカン違いしてやしないですよね?
(ノ∀`)
伏線の回収がゆっくり過ぎて、最終話に間に合うのか不安な今日この頃。
取りあえず、主要人物は池袋に集結しました。CIAのヘリが、続々と来襲。池袋は一触即発状態です。
でも、冒頭出現したインの謎めいた描写といい、どう纏めるのか。
まさか、東京戦争で打ち毀し、全ては先送りってわけでもないのでしょうけど。

ヘイお手製のロシア風水餃子ペリメニで、最後の晩餐。
包むのが得意というスオウが、途中から皮の延ばしを担当します。これって、強力粉だから結構力が要るんじゃ…。
それぞれが抱える問題にケリをつけるために、別々に出発するヘイとスオウ。

ショタ好きの変態、鎮目が気色悪かったですね。脛毛ボーボー発言が最低です。
「どうせ死なないよね?」なんて言わないで、そのまま地獄送りにしてくれたらよかったのに。
スオウのスナイパー能力は、もともとシオンの能力。
流星核のペンダントの力により、ライフルの具現化にまでレベルアッパーしているものと思われます。

パブリチェンコ博士が、真実を告げてそのまま退場。
スオウは、流星により傷ついたシオンが、咄嗟に造り上げた自己コピー。一部エラーが発生し、女性のスオウになったのだと。
水族館の記憶は、シオンの贈り物。
スオウが言いかけたように、暖かな家族の風景は、シオンの願望でもあったのかも。

イザナミに辿り着いたヘイですが、既に拘束は解かれて、姿はありません。
葉月の奇襲。冷静な彼女が相手だと、ヘイも苦戦しそうです。ヘイは、イザナミ(イン?)と対面し、問題を解決できるのか。

イザナギとイザナミが出会うと災厄が起こり、人々は永遠に争い、ヘルズゲートが開く。
それが、三鷹文書の予言。
既に、弓張月も昇りました。カギを握るのは、やはりスオウとシオンか。
マダム・オレイユや双子たちに導かれるまま、ゲート内に入ったスオウたち。
倒れたシオンに、何が起こったのか?
もしかしたら、契約者殺しのイザナミが既に到着している?

|

« キディ・ガーランド第10話感想 | トップページ | ささめきこと第11話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/47066642

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK第11話感想:

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 11 「水底は乾き、月は満ちる…」 [つれづれ]
 パブリチェンコによって明かされる2年前の真実。詰め込みすぎというか展開速いですね。色々分かってきて面白くなりましたけど。でも、次はもっと急展開っぽい感じ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時23分

» 「DARKERTHANBLACK流星の双子」第11話 [日々“是”精進!]
  episode11「水底は乾き、月は満ちる・・・」旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは・・・。そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた・・・。蘇芳と...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時24分

» DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
もうすぐ会えるね----------------。鼻歌まじりに花壇の中を進むイン。その足元には、無残に殺された無数の契約者の骸が。蒼く光るその身体。殺戮を楽しむような彼女は、以前とは変わってしまったのか・・・・?髪を切り髭を剃ったヘイに朝の挨拶をすることが照れくさい蘇...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時32分

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 [ミナモノカガミ]
決着の場所へ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 16時49分

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」 [妄想詩人の手記]
唯一の特技だと言い張ったのに、残念な出来映えのペリメニ。ほんと、蘇芳は萌えキャラだなぁ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 22時09分

« キディ・ガーランド第10話感想 | トップページ | ささめきこと第11話感想 »