WHITE ALBUM第18話感想
#18「虫が良すぎるんじゃない?殻に閉じこもってるくせに、閉所恐怖症なんて」
冬弥が動いた!
思わせぶりな伏線多すぎのWHITE ALBUM。いちいちマトモに受け取るとバカを見る、というのは経験済みですが、動きがあると、やっぱり期待しちゃいますね。
マナちゃんルート
理奈なんかのたれ死んじゃえばいいのよ、と暴言を吐くマナに、冬弥の怒りが?
「やめて、女優の顔をぶつのは!」
お約束のマナちゃんギャグですが、無言のまま、部屋を出て行く冬弥。取り残されたマナちゃんが呟きます。
「藤井…さん?」
この『さん』が微妙ですよね。マナちゃんルートもまだ消えてないのかなあ。
弥生ねえさんルート
ねえさんも本気を出した!冬弥を言葉責めです。この強力な一方通行ぶりは、もはやレベル5の能力者としか思えません。
「なぜ私を避けるのですか」
「親の病気と、私とのお付き合いを関連づける神経が理解できません」
「藤井さん、貴方がすべきことは、由綺さんに理奈さんはもういないのだという現実を、そして、理奈さんがいま一番誰を必要としているかを教えてあげること」
「それができない貴方は、こうしていればいいんです」
パイズリ…。
「忘れなさい。おとうさんも、由綺さんも、みんな」
ねえさんの行動原理は、相変わらず由綺なんでしょうか。それとも冬弥本体?何だか微妙になってきました。
結果、冬弥はふらふらと理奈の元へ。由綺の申し出は断ったくせに。
弥生ねえさんすごいです。もしかして、操作系の能力者?
理奈ちゃんルート
なしてトップアイドルと?冬弥どんだけVIPなんですか?と一瞬思ったのですが。
よく考えたら、彼をお付きにした時点でフラグは立っていたんですよね。
由綺との接触機会を増やしてあげたい、というのが理奈ちゃんの表向きの理由だったのですが、それもなくなった今、純粋に男と女として向き合う二人です。
『誰か 由綺 美咲さん はるか マナちゃん 誰か 止めてくれ』
何逝ってんだろねこの男は。('A`|||)
立ち去るふりをしておいて、後ろから抱きしめる冬弥。
「なんで、理奈ちゃん、こんな…。由綺より、ちっちゃいみたいだ」
冬弥の手が、理奈ちゃんのお胸の辺りに!
由綺よりおっぱいちっちゃいってか!?
「由綺と比べないで、今は」
そうですよね、怒りますよねやっぱり。ぜひ、冬弥に正義の一撃を!
「キスして、藤井くん」
Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;
テレビ局のお偉いさんとの会食をすっぽかして、理奈の元へ駆けつけた由綺。
理奈とのキスを無事に終えた冬弥とすれ違います。
どうして、冬弥くんが?
次回、修羅場確定か?
でもどうせ、何事もなかったかのように、お話が続くんでしょうね。
何しろ、疑うことを知らない由綺ちゃんですから。冬弥が弥生さんに送ってもらってるって聞いても、何かあるのか?なんて微塵も考えてないし。
それとも、冬弥の行動にうすうす気づいていて、目をそむけているんでしょうか。
桜団の解団式、寂しいですねえ。素人の女の子たちをウリにするコンセプトは悪くなかったのですが。
おニャン子クラブの結成・解散と、時期的に完全にかぶります。
桜団は、ちょっとだけ早すぎたのかもしれませんね。この挫折にめげないでほしいです。
今度は、秋葉原を根城にして、AKB48として売り出すとかww
次回「飽きるから次に進めるという。大抵は、進む前にもう飽きてるみたいだけど」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント