« キディ・ガーランド第4話感想 | トップページ | WHITE ALBUM第19話感想 »

2009年11月 8日 (日)

にゃんこい第6話感想

#6「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

穏やかな日曜日。珈琲片手にのんびりと過ごしています。
余裕ができたので、気になっていた『にゃんこい』について、ちょっと書きますね。

#2で、加奈子がヤマンバを解除し、豊満なお胸と幼なじみ力で潤平を圧倒。
#3では、配達おねえさんの千鶴さんが登場。潤平の、女体への興味をかき立てたww
そしてついに、#6ではツインテ双子が本格登場し、潤平に絡んできました。

#1の当時は、夏目友人帳のテイスト+萌えのアニメかなと思っていたのですが、女の子キャラの相次ぐ参戦により、ハーレムアニメ化計画が着実に進行しております。

放送当初に書いた感想を再録しますと。
「にゃんこい」
総合力から言えば、けんぷファーより良作かもしれません。
単に、猫とか動物ものに食いつきが悪いというだけで。夏目友人帳の萌えバージョン?

そう、作画を含めて総合力が高いため、ハーレムアニメになっても完成度が高く、安心して視聴できるのです。
猫地蔵の呪い解除は、もはやアリバイ程度ですね。
犬好きの楓ちゃんとのフラグが軸で、加奈子は残念な引き立て役、凪先輩はギャグ担に。
双子ちゃんのうち、妄想少女の琴音は、実は不幸大好き体質ということで、ストーカーだけ継続。
むしろ、霊感少女でツンな朱莉の方が、階段落ちで助けてもらって以来、潤平フラグ進行中です。
依頼を解決するたびに女の子が増えていったら、最終話までには大変なことになりそうです。
鯛にお赤飯程度では体がもたないかも。

それにしても、ノワールって美猫ですね。
特に猫好きってわけじゃない私でも分ります。
そんなノワールが、弱っちくて冴えないタマにフラグ立ちとは。
人間界のみならず、猫界でもしっかりと萌えがww
その懐の深さが、にゃんこいの凄いところかもしれません♪

|

« キディ・ガーランド第4話感想 | トップページ | WHITE ALBUM第19話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46706466

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい第6話感想:

» 「にゃんこい!」第6話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」他人にばれると呪いを知った者にまで災いが降りかかるという猫地蔵の呪い。このため周囲の人々に被害が及ばないよう、慎重にふるまっていた潤平だが、見知らぬ美少女に呪いのことを指摘される・・・。「姉...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 12時35分

» にゃんこい! 第6話 「ミルクビターシュガースパイス」 [つれづれ]
 桐島姉妹はヤンデレにツンデレ。普通に潤平ハーレムが拡大しましたね。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 12時37分

» にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [破滅の闇日記]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 一ノ瀬 凪さん、何気に女子の制服が普通に似合っております。新... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 20時46分

» (アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話がある...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 04時07分

» にゃんこい! ニャンコ06匹目! 『ミルク [アニメ-スキ日記]
ややこしい事になってます! 双子ツインテールが加わり妄想、早とちりも相成って潤平 [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 06時38分

» にゃんこい! ニャンコ06匹目! 『ミルク [アニメ-スキ日記]
ややこしい事になってます! 双子ツインテールが加わり妄想、早とちりも相成って潤平 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 19時31分

« キディ・ガーランド第4話感想 | トップページ | WHITE ALBUM第19話感想 »