« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価 | トップページ | WHITE ALBUM第15話感想 »

2009年10月11日 (日)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第1話感想

#1「参集!クイーンズブレイド」

感想書きますと言いながら、この期に及んでしまいました。
AT-Xではもう3話まで進んでるし、何だかいつ書いてもいいような感覚になってしまうのですが、次回からはマジメにやります。

このアニメで、ちちとかおしりとか語っても、今さら感があります。
と言いつつ、ブラシを操作して自分のおしりを磨かせているナナエルさんがなかなか。
好きだなあ、この堕天使さんww堕シスターのメルファさんと組んだら最強かも。
あと、気のせいか、おっぱいとかアップになったときの光が少し薄くなったような…。
思わず眼を凝らしてしまう自分。まるで、厨房時代に戻ったように新鮮な感じですww

二期ということで、参加者たちの再紹介。
エキドナが登場すると、レイナがいついぢめられるのか?という邪悪な興味が湧きますが、レイナも力強く成長しちゃいましたしね。
そのせいか、エキドナさんは、今回はイルマを弄っております。

レイナとトモエの友情も、なかなか微妙なところです。シズカが、こっそり気にしています。
一期で、レイナの心の支えだったリスティは、暗黒面に落ちる模様。
クローデットお姉さまも、相変わらず複雑なキャラです。
レイナの正統性を認めながらも、心のどこかでは蟠りが消えていない。
レイナ(の体)をエサに、ブレイドに参加して倒せとエリナ変態妹を唆しています。何気に黒いです。

主催者である女王アルドラの正体とか、ヒノモトを襲撃した暗殺団絡みでのトモエとの確執とか。
アルドラ暗殺を試みたメローナの「おまえは、おまえたちは…」が気になります。
女王は操作されているのでしょうか。それとも、何か魔的なものの集合体とか?
カチンカチンに固められたメローナ。くぎゅの出番はなくなるのかな?寂しい…。
と言いつつ、予告ではふつうに喋ってましたね。

次回「破邪!思いがけない闘い」

|

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価 | トップページ | WHITE ALBUM第15話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46451704

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第1話感想:

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話 『参集!クイーンズブレイド』(感想) [アニメ-スキ日記]
もう新作アニメ開始ですか! ナナエルと沼地の魔女の僕も参加するクイーンズブレイド [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 04時35分

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価 | トップページ | WHITE ALBUM第15話感想 »