« 君に届け第4話感想 | トップページ | ささめきこと第4話感想 »

2009年10月28日 (水)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第4話感想

#4「対決!呼びあう絆」

クイーンズブレイドには、いろいろな事情を背負う戦士たちが集っています。
ただの最強比べでなく、彼女たちの背負ったものの重さの対決でもあるんですよね。
基本は露出アニメなのですが、二期に入って、本来のよさが表に出てきました。

エキドナはワイルドエルフ。かつて、森ではアレインと師弟関係だった模様。
イルマは、牙の暗殺団で、エキドナの一番弟子だった。いろんな意味でww
因縁の師弟対決は、ノワを人質に取られたアレイン側の敗北。
この結果は、女王アルドラの望みどおりだったのでしょうか。
女王の首を狙うイルマ。師弟愛よりきょうだい愛とは?
しかし、ノワって、試合以外ではヘタレなタイプ?
本気でやれば、最強戦士長とも渡り合える力を秘めているのに。
前回も、無抵抗なまま、ただの人間のDQNどもに手籠め(ノ∀`)にされそうになってたし。何しろ穿いてないしね。
ひそかにM願望でもあるのかなww

カトレアさんの夫、オーウェン(の体)初登場。ガチムチですな。オッスオッスwwやらないかww

次回は、冥土へいざなうメイドのアイリVS子連れ鍛冶屋のカトレアさん。
なぜか、女王の御前試合です。沼地の三人娘の一人だからか?
そして、レイナVS鋼鉄姫ユーミル。ロリババアは健在ですね。

ナナエルの出番ありませんでしたね。メルファと、聖なるポーズの特訓中?
ふつうに戦えば最強っぽいナナエルさんの試合が楽しみです。。
聖乳がこぼれるたびに力が失われていくハンディを負って、どう戦うのか?
必殺ホーリーダイブとローリングスターキックに、新たな決め技、聖なるポーズが加わればもう無敵?
腐っても天使さまですからね。ポーズも威力倍増でしょう。
聖なるポーズの進化バージョン、「ホーリーポーズ」とかwww

次回「策謀!嘆きの王宮」

|

« 君に届け第4話感想 | トップページ | ささめきこと第4話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46609169

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第4話感想:

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4話 [モノクロのアニメ]
第4話 対決! 呼び合う絆 エキドナがノワを振り向き、親しげな笑みを浮かべた。 「ノワ、また会ったね」 「うん、こんにちわ」 ノワが朗らかな挨拶を返す。 「それに誰かと思えばあんたか、戦闘教官殿」 次のエキドナは、アレインの目を向けた。 「戦士長、やっぱり知り合いだったんだ」 ノワがアレインを振り返り、確かめた。 「ワイルドエルフ、エキドナ。歴戦の傭兵にして、ともに幾多の死地を潜り抜けた」 アレインはエキドナをじっと睨みならが、説明した。 「古い話さ。それにしても、師弟と師... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 10時26分

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4話「対決!呼び合う絆」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
・QB第3戦 森の番人 ノワ & 戦闘教官 アレイン     vs 牙の暗殺者 [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 14時35分

« 君に届け第4話感想 | トップページ | ささめきこと第4話感想 »