« 鋼の錬金術師第27話感想 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶第2話感想 »

2009年10月12日 (月)

そらのおとしもの第2話感想

#2「天翔ける虹色下着(ロマン)」

ぱんつで1話分を押し切った!
そらのおとしものとイカロスを応援してますが、さすがにこれは…。
シビれないしあこがれませんww
スタッフの肩をたたいて「アホやなあ…」って、しみじみ言ってあげたい。その後チョップ喰らわせたいwww

一つしか願いがかなわない旧式カードのせいで、智樹の願望が固定化された。
それは、そはらから、気に入らない犬柄パンツを排除しようというもの。
ぱんつはかせないんだもん!が智樹の願望だった?
ノーパンそはらちゃんが手錠で拘束された!風が吹いたら、スカートを押さえることもできません。何という羞恥プレイ。
これが願望だとすれば、会長の言うとおり、ともちゃん鬼畜です。
結局、クマ柄パンツで一件落着。最初のと同じような幼い柄なのに?
オチは、そはらが殺人チョップに覚醒したときに穿いていたのが犬柄パンツだった、というもの。
犬柄は智樹のトラウマだった、という結論でした。

英四郎のもっともらしい解説いらねえって感じです。
そはらがイカロスに感謝したり、智樹がイカロスに悪気はなかったんだとか言う場面がありましたが、これも変ですね。
ぜーんぶ二人のせいじゃないですか。そはらちゃん、お人よし過ぎる。

吹いたのは、智樹のじっちゃんの、深遠な人生訓。
「雁はな、最初の一羽を逃がしちゃならねえ」
いい話だけど、頼むからパンツと置き換えるな智樹!!
▼▼〆

パンツ流星群はCBSで放送され、ホワイトハウスまで動き出した。
EDで、大空をとおく翔けていくパンツたち。そはらちゃんが熱唱する岬めぐり。
何ですかこの感動は?
思わず一句詠みたくなりました。
白パンはかなしからずや空の青海のあおにも染まずただよう』(若山牧水。ウソです)

次回「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

|

« 鋼の錬金術師第27話感想 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶第2話感想 »

コメント

こんにちは。

あれで1話押し切るスタッフの大胆さに脱帽ですね。雁の話はいい話なのに本当に台無しです。

投稿: 沙華 | 2009年10月12日 (月) 14時52分

沙華さん、ようこそ!
>スタッフの大胆さに脱帽ですね
否定的っぽく書きましたが、内心は「ここまでやったか!」と感心してます。
とにかく、突き抜けてますからね。
>雁の話はいい話なのに本当に台無しです
これと、EDの華麗なパンツの飛翔に、危うく感動させられそうになりましたww

投稿: SIGERU | 2009年10月12日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46464362

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの第2話感想:

» そらのおとしもの 第2話「天翔けるロマン」 [よう来なさった!]
1話はさほど良い印象を持たなかったんだけど、なんだろうか、この突き抜けっぷり。パンツに対する拘りが凄い第2話は、あまりにも驚愕で馬鹿馬鹿しすぎる展開に、呆れるのを超越して笑ってしまいましたが、たかがパンツでここまでナチュラルに話を広げられるのだから、いやも....... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 14時37分

» そらのおとしもの 第2話 天翔ける虹色下着(ロマン) [つれづれ]
 アニメ見て久しぶりに絶句してしまいました。凄い馬鹿アニメですね、これ。方向性がいろいろおかしくて、妙に力が入っているのも面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 14時50分

» そらのおとしもの第02話「天翔けるロマン」感想 [物書きチャリダー日記]
…できやしないその姿をその飛躍するしなやかなパンツを一度でも目に焼き付けてしまったならもう忘れることなんてできやしない…そらのおとしもの(1)早速感想。・・・カンソウ??もう・・・何から書けばいいのか・・・。いや、まぁたしかに久々にアニメ見て爆笑しまし...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 15時20分

» 「そらのおとしもの」第2話 [日々“是”精進!]
   第2話「天翔ける虹色下着」そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらのパンツが脱げ、大空に舞い上がった...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 15時29分

» そらのおとしもの 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第02話 天翔ける虹色下着(ロマン)冒頭がデジャヴwこれもしかして毎回入るのかな?それにしてもこのアニメホントサービスシーン多いなwいきな... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 15時49分

» そらのおとしもの 第2話「天翔けるロマン」 [White wing]
男子中学生の願望が詰まったアニメのようです。 主人公の男子生徒が幼馴染みで隣に住む女子のがはいているパンティーを偶然見ちゃったが、気にくわなかったようで、主人公の願望が発動し、パンティーが肌を離れて宙に舞う。 そいで、代わりのはこうとするが、全てが主人公のお気に召せずにイカロスと先輩女子がスーパーから大量のパンツを買い集めて、なんとか最期のパンツで良しとなったのね。 その良しとなる迄に誤作動という物が有りまして、学校中の女子生徒のパンツが宙に舞ったのよね。... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時18分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第2話を見ました。第2話 天翔ける虹色下着智樹の幼なじみ・見月そはらは、少し気になる智樹がイカロスを押し倒しているような姿を見て、機嫌を損ねてしまう。智樹は慌ててそはらに事情を説明しようとするが信じてもらえないのだった。「智ちゃんの馬鹿...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時35分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 感想 [マナヅルさん家]
何だこの感動的EDはw 突っ込みどころがありすぎる。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時53分

» そらのおとしもの〜第2話 感想「天翔る虹色下着(ロマン)」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
そらのおとしものですが、イカロスの存在はみんなの知るところとなり智樹はそはらの高速チョップを受けます。智樹の両親は諸国漫遊中なので、イカロスと二人きりの生活となるようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時54分

» 「そらのおとしもの」 第2話『天翔ける虹色下着』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」  「これ以上、おっきくなりませんように・ [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 17時44分

» そらのおとしもの 2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [新しい世界へ・・・]
智樹は朝からイカロスと何やってるんだ(笑)それをそはらに見られ、殺人チョップを食らわされました。 そらのおとしもの (6) (角川コミックス... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時02分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着」 [妄想詩人の手記]
OPのクオリティすげえー。そんな感想を抱いていたところ、EDがさらにスゴいことになっていて驚いた。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時02分

» 「そらのおとしもの」 第2話 [HARIKYU の日記]
☆ 「そらのおとしもの」 第2話  ☆ エンディング曲の元歌は「岬めぐり」という「山本コウタロー&ウィークエンド」の昔々のヒット曲。 この歌が流行ったのは、私が中学生の頃だから、このアニメを見ている人で、リアルタイムに当時を過ごした人はほとんどいない ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 19時17分

» そらのおとしもの #02 天翔ける虹色下着(ロマン) [HISASHI'S ver1.34]
パンツが無いから恥ずかしくないもん!! そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る そらのおとしもの ... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 20時02分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 何というカオス変態!大量のパンツが蝶々のように空を舞いまし... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 21時42分

» そらのおとしもの 第2話 [春の恋と月の魔法]
「天翔ける虹色下着(ロマン)」を見ました。 色とりどりの下着たちが大空へと羽ばたいていきましたぁ。 このアニメを真面目に考察する必... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 21時56分

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。 智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらの...... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 01時02分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」 [二次元放浪記]
さて…噂の第二話です! [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 01時58分

» そらのおとしもの 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『天翔ける虹色下着(ロマン)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・パンツの話? [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 02時43分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [空色きゃんでぃ]
全 裸 王の次はロマンです! ロマンは大空を飛び回る! 今回もバカな話ですね〜( ノ∀`*) [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 07時22分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
一人暮らしの主人公と隣に住む幼なじみの(巨乳の)女子同級生の、おそらく平穏な日々に割ってきた「空から落ちてきた少女」が巻き起こす波乱。ありがちなプロットをどう処理するのか見ものだったが、序盤の第1話から第2話では、徹底的にスラップスティックを装いながらもキャラクターの相関と立ち位置を示していて抜かりがない。 斎藤久監督の手がけた「バンブーブレード」でも中盤までのダッシュが良かったことを思い出させる。後半の倉田英之によるアニメオリジナル脚本との相性がイマイチだったが、この作品は1クールでおそらく原作... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 14時15分

» そらのおとしもの 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 技術の粋を尽くして全力で馬鹿話。一見荘厳な光景だけど飛んでいるのはパンツ。   [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 23時32分

» 【そらのおとしもの 第2話−天翔ける虹色下着(ロマン)】 [AQUA COMPANY]
空物語 其ノ壹したぎクラブ。 月見ソハラの(下着の)消失。 [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 23時56分

» そらのおとしもの 第02話「天翔ける虹色下着(ロマン)」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第02話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 評価: ── 私たちのパンツが・・・ 空へと飛んで行くわ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 22時52分

» そして伝説は神話になる「そらのおとしもの」 [Animeinmylife3号店]
第一話が放映された段階では、唯のラノベ仕様のトンデモアニメかという印象残らなかったのですが、二話目のエピソードで、見直しました。 特筆すべきは神エンディングです!! 我が生涯で初めてディズニーの歌う鯨のアニメイトに感激した以来の、アニメの根...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 22時34分

« 鋼の錬金術師第27話感想 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶第2話感想 »