« ささめきこと第4話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第5話感想 »

2009年10月31日 (土)

キディ・ガーランド第3話感想

#3「最悪の相性?」

CCさくらならぬ、魔法少女CGさくらww
カードキャプターじゃなくて、カードゲッターらしい。

さくらちゃんステッキにこだわるク・フィーユに、子どもっぽいとご不満なアスクール。自分のことは棚に上げて。
ケンカ状態のまま、罰当番の受付嬢をやらされることに。
手形決済男が現れて、二人は急遽タッグを組みます。ク・フィーユの能力は、予知能力でした。
たらい回し役所ネタのあとは、目指すスミスがガチムチな女性だった、ということで一件落着。
憧れのトロワジェインもさくらちゃんファンだったという強引オチでENDです。
BL女、アリサの部屋にはルルーシュポスターもあったし。本当、小ネタに事欠かないアニメだなあ。

#1がパンツ、#2は『生存』っぽいネタの嵐。何か既視感あるなと思っていたら。
他所さまで見かけたご意見なんですが、すべて角川つながりではないかと。

#1→そらおと
#2→生存
#3→こばと

なるほど!エンドレスエイトで8話分使って壮大な宣伝をやりやがった行った角川ですからね。
キディを踏み台に、これ位はやりかねないなと思わず納得した次第。

ネタもやりつくし、アスクールとク・フィーユのキャラも定着させ終ったら、一期の路線に戻るのでしょうか。
ずっとネタアニメってことはないと思います。思うけど。思いたいの三段活用www

次回「子守特務」

|

« ささめきこと第4話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第5話感想 »

コメント

こんにちは。

>キディを踏み台に、これ位はやりかねないなと思わず納得した次第。

本当にそうかも知れませんね。下手すると1クールぐらい角川宣伝番組と化しているかも。

投稿: 沙華 | 2009年10月31日 (土) 15時42分

沙華さん、ようこそ!いつもありがとうございます♪
>下手すると1クールぐらい角川宣伝番組と化しているかも
ハンパないですからね角さんはww
予言が当たらないことを祈りたい気分です。
キディグレイドのファンとしては、新コンビのアスクールとク・フィーユが早く更生してくれるのを待ち望んでいるのですが。

投稿: SIGERU | 2009年10月31日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46629467

この記事へのトラックバック一覧です: キディ・ガーランド第3話感想:

» キディ・ガーランド #3 「最悪の相性?」 [ゼロから]
局長室に出前にいったアスクール。ここでお約束のコケでコーヒーをこぼしそうになるところを助けるトロン。流石に、ESメンバーです。伝説のさくらちゃんステッキ?ク・フィーユ、魔法少女に憧れていたのですね。なんと、これは○―\ドキャプターですね。... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 12時05分

» キディ・ガーランド 第03話 「最悪の相性?」 [紅蓮の煌き]
キディ・ガーランド 第3話感想です。 ツンデレさん [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 13時48分

» キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」 [つれづれ]
 ネタアニメだったのですね。カードゲッターさくらとか…… [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 15時37分

» キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」 [White wing]
アスクールは自分にはない物を持っているトロワジェインに憧れてメロメロ状態。そんなアスクールを見るク・フィーユはご機嫌斜め。誰かさんが忘れた魔法のステッキが更に二人の仲を悪化させちゃいましたね。... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 20時54分

» キディ・ガーランド解説の部屋 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル:#3 最悪の相性? 【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ミ・ヌゥルーズ トリクシー トロワジェイン イヴェール ゾマ アリサ ベル [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 10時30分

» 【キディ・ガーランド 第3話−最悪の相性?/マクロスフロンティア 第3話−オン・ユア・マークス(再放送)】 [AQUA COMPANY]
愛と、勇気だけがトモダチさ。 今週はパロの多さで生徒会の一存に勝ちました(ぇ [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 00時50分

» キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」 [明善的な見方]
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)(2009/09/26)緋賀 ゆかり商品詳細を見る さすがに疲れていて、土曜日に「レールガン」... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 20時51分

» (アニメ感想) キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る 前回の展開には賛美両論。私的には、ニコニコ動画などでやってるようなことをプロの作る作品でやってしまうのはどうかな?と少々首を傾げたくなりました。まるでスタッフのやりたいことが見えない。今回...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 14時57分

» KIDDY GiRL-AND #03「最悪の相性?」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2]
今回も喫茶室でのお仕事シーンから。アニメ版でのアスクールは漫画版よりもかなりお馬鹿さんのようで、オーダーを間違えて持って行ってはク・フィーユからお説教。そんなところへ局長室からオーダーが来てアスクールが行くのですが、室内で転びかけたところをトロワジェインがナイスキャッチ。 続きはしとらすのメインサイトで→ボヘミアンな京都住まい~KIDDY GiRL-AND #03「最悪の相性?」 ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 16時18分

« ささめきこと第4話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第5話感想 »