« かなめも第11話感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ第11話感想 »

2009年9月15日 (火)

咲-Saki-第23話感想

#23「本気」

ステルスモード発動で、前回から引っ張ってきた東横桃子ちゃんですが。
咲が、久部長のネット麻雀の教えを思い出し、牌だけに集中したため、あっさり破られてしまいます。
桃ちゃん、何だかショックを受けてますが、のどかのデジタル打ちに負けたのと同じ理屈ということで。
この対局では、久部長がオトコマエでしたね。

Bパートでは、いよいよアニメオリジナルのラスボス?南浦数絵との直接対決。
風越の未春が、池田の援護射撃ということで頑張ってますが、数絵が上がり始めたら、あっという間に失速です。
その数絵さん、南場に入った途端、ションパイ(一枚も出てない牌)を積極的に切ってきました。
南場に絶対の自信を持っているからなのですが、咲の思う壺ですね。
「ツモ!リンシャンカイホウ、チンイツドラドラ!4000、8000です!」
ほ~らね
ステルス戦に続いて、オーラスで大逆転、32000のトップで終局しました。
個人戦総合3位ということで、福路キャプテン、のどかに次いで、全国出場決定です。

「のどちゃん、おっぱいでは1位だじょ」
優希は、相変わらずのどかを言葉責め。
「もう…」
おや?のどっちのリアクションがイマイチですよ?
「××じゃありません!」というお得意の返しがありませんでした。
「そのとおりですよ」って勝利宣言か?(*´∀`)

藤田プロが、鶴賀の部長を加治木と間違えて、アナウンサーに突っ込まれてました。
ワハハ部長、見せ場もなく、最後まで微妙なまま終ってしまいましたね。

この個人戦は豪華メンバーだったんですが、ちょっと物足りなかったかな。
透華は、上位の割にはひたすらジミでした。帰りの車中で涙を流している姿が、何だか可哀そう…。
福路キャプテンは、1位安定ということで、目立ったのはギアス発動の時だけでした。
久部長とも、これで戦い収めです。握手をして、爽やかに終了。
とはいえ、キャプテンが個人枠で全国出場を決めたのは、久との絡み期待が見え見えですな
(ノ∀`)

次回「夏祭り」
メインイベントが終了し、後はお楽しみ回。
取り合えず、衣ちゃんを愛でるということでww

|

« かなめも第11話感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ第11話感想 »

コメント

違う話ですが

もう
桜姫華伝は
更新しないのですか?

投稿: パンダ | 2009年11月15日 (日) 12時16分

パンダさん、はじめまして!
>もう桜姫華伝は更新しないのですか?
えーと…。桜姫華伝って、りぼん連載の少女マンガですよね?
もしかして、相互リンクしているにつきさんの記事のことでしょうか?
更級につきさんは、春恋につきさんのお名前でブログを続けてらっしゃるので、そちらにコメしてみてはいかがでしょう。
右下のリンク「春の恋と月の魔法」から飛べますので、よろしかったらどうぞ♪

投稿: SIGERU | 2009年11月15日 (日) 16時18分

ありがとうございます

投稿: パンダ | 2009年11月22日 (日) 10時18分

パンダさん、たどり着けたようで、よかったですね♪

投稿: SIGERU | 2009年11月23日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46215525

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-第23話感想:

» 咲‐Saki- 第23話「本気」 [破滅の闇日記]
咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 宮永 咲VS竹井 久VS沢村 智紀VS東横 桃子。久部長の策略の次は、桃子のステルス... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 07時14分

» 咲-Saki- 第23話「本気」 [SERA@らくblog 3.0]
桃子のステルスモードに咲も困惑するが。 強化合宿でのネット麻雀の特訓を思いだし反撃。 最後の最後で逆転です(笑) 敗れた久は、福路、... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 08時05分

» 咲 -saki- 第23話「本気」 [ミナモノカガミ]
三人の勝者。 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 12時37分

» 咲-Saki- 第23話「本気」 [空色きゃんでぃ]
ステルスモモの独壇場! もうモモの姿は誰にも見えないッス! このまま桃子が勝って、かじゅ先輩も勝って、2人で全国に行ってほしい゚+。*... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 20時33分

» 咲 -saki- 第23話 [更級の絵巻日記]
「本気」を見ました。 全国への出場権をかけた個人戦の決着です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 22時24分

» 咲-Saki- 第23話「本気」 [White wing]
ステルスモモに苦戦する咲は強化合宿での久の言葉を思い出して、和式に切替えオーラスでの逆転で5位に浮上。 そういえば、団体戦でモモにカモにされた透華も和式麻雀じゃかったかしら。... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23時27分

» 咲 -Saki- 第23話 [ニコパクブログ7号館]
第23話『本気』咲-Saki- 3 [DVD]今回も、個人戦ですね。 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 02時28分

» 咲-Saki- 第23局「本気」 [気ままに日日の糧]
 京ちゃんの夢の通りになったなあ。しかも、残りの一人が先行したキャプテンと和を追 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 09時00分

» (アニメ感想) 咲-saki- 第23話 「本気」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。 残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。 そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す *一週間のアニ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 19時44分

» 【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第23話「本気」 動画配信開始! [ビーナビ]
裸足の戦士(?)“咲”、個人戦で全国へ行けるのか? 苦しい展開でも、咲の微笑みは健在! 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第23話 「本気」 配信中! ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 15時37分

« かなめも第11話感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ第11話感想 »