« 涼宮ハルヒの憂鬱第20話感想 | トップページ | CANAAN第7話感想 »

2009年8月15日 (土)

うみものがたり第8話感想

#8「求め合う心」

マリンとウリンは、海の巫女の末裔として、白い貝から生れた。
二人が本当の姉妹になったのは、サンゴの産卵を見に行ったときでした。
暗い穴の底ではぐれてしまったウリン。このときの事件が、心の傷になっていたんですね。
何となく、灰羽連盟の繭設定を思い出しました。

セドナは、言葉巧みにウリンに絶望を与え、支配しようとしています。
マリンは、ウリンを救いたいという気持ちばかりが空回りして、海の巫女としての力を取り戻すことができません。
生まれつきピュアだった彼女にとって、邪悪は初めての経験。
カメの松本に、夏音に学べ、と言われてしまいます。
汚れた心って、大事なんですね…。(違)

今週は、大島が光ってました。
小島と一緒に、夏音を一所懸命探すのですが、その理由がふるってます。
このまま夏音が死んだら、永遠に小島くんの思い出の中に。
しかもスク水のまま!!(ノ∀`)
これ最高。

泣かせどころも充分でしたね。
「どうして、あたしじゃダメなの?あたしの方が、小島くんのこと思ってるのに!」
ウリンと同じようなことを言ってます。今度は、大島がセドナの餌食か?
まあでも、大島は邪悪で鍛えられてますから、簡単には染まらないでしょうけどね。
人間、やっぱり邪悪が大事!(´Д⊂)
大波ざぶーんで、「スク水娘が塩水娘(あたしもだけど)」とか、台詞とか顔面崩壊の演技とかが冴えてました。
もう大島ファンになってしまいましたよ。セドナはいいから、大島ちゃんの恋の行方をメインに描いてほしいです。
あと、濡れて肌に貼りついたワンピがもっとスケスケだったら、最高点上げちゃうんだけどなあ。惜しい
( ´▽`)σ)´Д`)

セドナ(桑島法子)お久しぶりのほーちゃん♪

次回「愛する心」

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱第20話感想 | トップページ | CANAAN第7話感想 »

コメント

こんにちわ、につきです。
私も今回で大島の株が急上昇しました。
大島が登場すると話に面白さが出てくるので、
もっと登場してほしいです♪

>しかもスク水のまま!!(ノ∀`)
大島もスク水着ればいいのにと思いました(^^)
小島はそんなことでは振り返らないかもしれませんが・・・。

>何となく、灰羽連盟の繭設定を思い出しました。
私も灰羽連盟を見てましたよ。
落ち着きのある雰囲気とか気に入ってました。
マリンが、貝から生まれてくるウリンを楽しみに待つところとか似てますね。

投稿: 更級につき | 2009年8月15日 (土) 17時19分

につきさん、ようこそ!
>私も今回で大島の株が急上昇しました
大島、いい仕事してましたよね!
あのコの表情やしぐさを見ているだけで楽しくなります。
夏音を威嚇するかと思えば急に涙流すとか、小島に対するピュアな気持ちが伝わってきました。
>大島もスク水着ればいいのにと思いました(^^)
萌えますね!いや私がですがww
>振り返らないかもしれませんが・・・
それは悲しいですね…。
>私も灰羽連盟を見てましたよ
そうですか!おお同志よ!
(´∀`*)
静かで、しかも物語に深みのある名作だったと思います。
VIDEOが残っているので、今でもときどき見直しています。

投稿: SIGERU | 2009年8月15日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うみものがたり第8話感想:

» 「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第8話 [日々“是”精進!]
 【23%OFF!】うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#008「求め合う心」ウリンの後を追ったマリンと夏音たちは、セドナのもう片方の半身が封じられている海底神殿に辿り着く。しかし時すでに遅く、セドナに魅入られたウリ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 13時33分

» うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第8話「求め合う心」 [日記・・・かも]
「私、こんなに人を好きになった事なかったのに…何でよ」 夏音がマリン達の絆の成り立ち、小島の気持ちを知る話。 一瞬だけダーク化の事... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 15時23分

» うみものがたり 第8話「求め合う心」 [妄想詩人の手記]
マリン・ウリン姉妹のヤンデレ描写がとても痛々しくて見ていられない一方で、夏音、小島、大島のラブコメがじつに面白くなってきた。今回の大島は泣かせますw [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 15時28分

» うみものがたり 第8話「求め合う心」 [妄想詩人の手記<別館>]
うみものがたり 第8話「求め合う心」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_29.html ※この記事は... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 15時29分

» うみものがたり 第8話 [更級の絵巻日記]
「求め合う心」を見ました。 今回は何といっても大島ですっ!応援してあげたくなったよ! [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 17時20分

» うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 セドナは指輪を媒介にしてウリンに邪悪な気を送り込んでいると聞き、みんなあの指輪 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 18時30分

» 感想と紹介を綴る [休羽捫虱堂]
八話うみものがたり、東京マグニチュード8.0#6 [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 07時41分

» うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第8話 [パズライズ日記]
今回は、夏音が大島と小島のことで話をする話。 大島にしてみればこれほどふざけた話もないでしょうか(笑)。 その一方でマリンがウリンを助けたいということしか見えずで、どんどん大変なことになってきている気がします。 前回ウリンと相対して、結局思いっきりふっ....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 16時52分

« 涼宮ハルヒの憂鬱第20話感想 | トップページ | CANAAN第7話感想 »