« CANAAN(約束の地)について | トップページ | かなめも第8話感想 »

2009年8月25日 (火)

咲-Saki-第21話感想

#21「追想」

個人戦開始!
いきなり、伏兵の優希がタコス片手に飛び出した!
東場を走りに走って、予選を1位勝ち抜けダントツトップです。
ボーナスステージとか我東風の神なりとか、完全に調子ぶっこいてますよ?
死亡フラグじゃなきゃいいんですが。本選では、池田に続く生贄に?まさかの焼鳥とか…。

のどかは、各校のマークを意に介せず、実力発揮です。私は揺れませんとか言ってます。
「のどちゃん、(オッパイが)揺れすぎだじぇ!」
揺れてません###」

咲はステルスモード。
相手校に、全然迫力を感じないわ、とまで言われてます。
予選は勝ち残ればおk
でも、全国に行けるのは3人ですからね。体力温存というところでしょうか。

透華は、相変わらずおもしろい。
リーチですわ!と叫んだ直後、鶴賀の超初心者、妹尾の不審な動きに気づきます。
「まさか、一つずつですの!?」
ご名答。しかも、デンジャラスな北を引っ張ってきた!
「それです、上がりです!」
「国士無双…。あ、ありえませんわ……」
透華、まっ白に燃えつきました。
(ノ∀`)

Bパートは、福路キャプテンの初恋の行方。
久の当たり牌に気づき、ベタ降りしようかどうか迷います。
ここで上埜さんに負けても、勝ち残れる…。
そのとき、部員たちの熱いエールが甦った。必ず全国に行ってくださいキャプテン。
弱気を恥じた福路キャプテン、ギアス発動しました!
その綺麗なオッドアイで、3年前を思い出した久部長。この辺が、『追想』なんでしょうね。
『ずっと話を聞きたいと思ってた。あなたの声がもう一度聞きたかった』
切ない想いを振り払うように、福路キャプテン渾身のツモ!
「風越の福路、倍満ツモ!逆転トップです!」
大逆転に、放心したようなキャプテン。そこに…。
「むかし、一度だけあなたと戦ったことあるわよね?あなたは覚えてないかもしれないけど」
逆に、久に優しい言葉をかけてもらえました。キャプテンの恋が、ようやく実ったのです。
まるで、青い花の杉本先輩とふみちゃんみたいなムードですね。
胸が一杯になり、一礼して立ち去ろうとするのですが。
「また会えるじゃない」
「え…?」
「あたしたち、明日もここで一緒に×××だよ?」
伏字にすると、怪しすぎますね♪

次回「約束」
場違いにむさ苦しいおっさんが?そして新たなライバル登場か?

|

« CANAAN(約束の地)について | トップページ | かなめも第8話感想 »

コメント

こんばんわ、につきです。
タコスを買い込んだ優希は絶好調でしたね。
インタビューで完全に天狗状態になってたので、この後が怖いです(笑)
死亡フラグじゃなければいいのですけどね。
優希は本当に面白いキャラだなぁって思いました。

>まるで、青い花の杉本先輩とふみちゃんみたいなムードですね。
もし久部長と福路キャプテンがくっついちゃうと池田が泣いちゃうかもしれませんね^^

投稿: 更級につき | 2009年8月26日 (水) 23時37分

につきさん、ようこそ!コメントありがとうございます!
>インタビューで完全に天狗状態になってたので、この後が怖いです
池田も「まぜてくれよ!」とか調子に乗った後、ひどい目にあってましたよね。
優希も危険な匂いがしますww
>久部長と福路キャプテンがくっついちゃうと池田が泣いちゃうかもしれませんね
青い花でも、京子さんが泣いてました。
誰かが幸せになると誰かが不幸になるなんて、難しいものです。
でも、福路キャプテンも3年越しの恋なので、黙って見送ってあげるのも男らしいですよね。
あ、池田は女の子か。
(ノ∀`)

投稿: SIGERU | 2009年8月27日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46029965

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-第21話感想:

» 咲-Saki- 第21話「追想」 [White wing]
毎週欠かさずに視聴をしているのだが、記事にするのは久しぶりだな。 それだけ月曜日は余裕がなかったのよーっ{%トホホwebry%} 個人戦が始まりました。 優希のタコスはポパイのほうれん草だな。タコス効果で全体でのトップの成績で予選通過の優希はインタビューで、強気の発言。 なんか清澄の中では優希が真っ先にしぼみそうな。... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 00時51分

» 咲-Saki- 第21話「追想」 [空色きゃんでぃ]
いよいよ個人戦開幕! 予選では意外な人がトップになってしまいました?(。・Д・。) これは本戦でボロ負けフラグでしょうか・・・ 個人戦... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 01時58分

» 咲 -saki- 第21話「追想」 [ミナモノカガミ]
個人予選。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 02時18分

» 咲 -Saki- 第21局 「追想」 [つれづれ]
 タコス無双でした。優希がかわいいですね。個人戦はいっぱい人数いるので、いろんな子を少しずつな感じですが、咲の存在感なさすぎでしょう。主人公なのに。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 06時43分

» 咲-Saki- 第21話「追想」 [明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜]
東風の神降臨?というわけで、久しぶりの咲-saki-の感想です。 休んだ期間に団体戦が終わったり、水着回があったりしましたが、 今週からは... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 22時47分

» 咲 -saki- 第21話 [更級の絵巻日記]
「追想」を見ました。 優希、絶好調!東風の神宣言まで飛び出す始末ですw [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 23時39分

« CANAAN(約束の地)について | トップページ | かなめも第8話感想 »