« かなめも第2話感想 | トップページ | 大正野球娘第3話感想 »

2009年7月18日 (土)

ファントム第16話感想

#16「告白」

クロウディアがワイズメルを射殺して落し前をつけた!Σ(゚Д゚;

「お、驚いたぜ。レイ、おれは、おまえ…と」
謎の言葉を残して、アイザックさん憤死です。
ここで問題。アイザックは、何を言おうとしたのでしょうか?
①レイ、おまえと一緒に野望を遂げたかった
②レイ、おまえと添い遂げたかった
③「レイ…」「だめ。碇くんが呼んでる」(笑)

他の殺しも手伝うよ、とキャルが提案。レイジはツンで返します。
「殺しは、もういい」
「あたしは、お払い箱、なのかな」
「だが、その料理の腕は惜しいな。しばらくは、メシ炊きメイドだ」
「メイドさんの服って、すっごく可愛いんだよね♪」
着なくていいぞ」(ふふ、調教だ
えー?服なし??」(ハダカでご奉仕?それ何て羞恥プレイ?
(ノ∀`)
結局、ネコミミメイドさんになってましたね。

一連の騒乱は私利私欲に走ったアイザックの仕業、ということで、クロウの力作レポートが認められました。
これだけの量を読んだレイモンドも偉いですねえ。
宙に浮いていた500万ドルも、アイザックの別荘に放り込むことで一件落着です。

平穏な日々。日光浴のレイジと、洗濯物を干しているキャル。
ところが、あたしやっぱり助手になりたい、とキャルが言い出しました。
「俺はもう壊れてるんだ。俺のようになりたいのか」
「でも、レイジはずっとそこにいるんでしょ?私もそこに行けば、レイジとずっと一緒に…。離れたくないの、ずっとレイジの傍にいたい、レイジの役に立ちたい。レイジと、いたいの…」
「そうなんだ、俺は戻りたかったんだ。そうすればお前といられる、と」
「いいよ、私が行くから。レイジの方に行くから」
「俺が行く。戻らせてくれ、キャルのいる世界に」
カーテンを開けて、キャルが全裸オープン
俺がロリキャルの世界に行ってしまいました!レイジ、ついに一線越えか
Σ('∀`;)

サイスの陰謀により、レイジが室戸殺しの犯人に。
激昂した志賀は、リズィに銃を突きつけて、レイジを呼び出させました。
アイザックにも脅されてたしなあ。リズィがもうヘタレさんになっております。

今日は一緒にいられると思ったのに、とご不満なキャルに、告げます。
「何言ってんだ。これからずっと一緒だろ?時間は山ほどある」
時間は山ほどあるって…。
レイジが自分で死亡フラグを立てた!?

次回「真相」

|

« かなめも第2話感想 | トップページ | 大正野球娘第3話感想 »

コメント

こんにちは。

レイジの着なくていいぞというのに一旦は自重したキャルがネコミミメイドになっていたのがかわいかったですね。

>リズィがもうヘタレさんになっております。
 
後半の彼女が妙に丸くなっているのが気になりますね。

投稿: 沙華 | 2009年7月18日 (土) 15時37分

沙華さん、ようこそ!
>キャルがネコミミメイドになっていたのがかわいかったですね
今回はキャルのサービス回でしたね。ネコミミモードにはびっくりです。沢城さん、かんなぎ以来のメイドさんということで大活躍でした。
>後半の彼女が妙に丸くなっているのが気になりますね
リズィも結構好きなので、ちょっと残念です。死亡フラグじゃないことを祈ってます。

投稿: SIGERU | 2009年7月18日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/45666541

この記事へのトラックバック一覧です: ファントム第16話感想:

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第16話 [日々“是”精進!]
  第16話「告白」エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。安堵した玲二の耳に、聞こえるはずの無い2発目の銃声が轟く。会議室のガラスに穿たれる弾痕。突然の銃撃を裏切りと解...... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 14時56分

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第16話 告白 [つれづれ]
 キャルは今回もかわいかったですね。猫耳メイドキャップは破壊力抜群です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 15時08分

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第16話「告白」 [シバッチの世間話]
「レイ・・・俺は、俺は・・・お前と・・・」 ワイズメル、最後にBLフラグを立てて死んでいく、と(笑) 腐女子の皆様に気を遣ったんですかねぇ。 何やら愛の告白とも取れる台詞ですからのぉ。 なるほど、今回のタイトルはそういう意味ですか(笑) 「しばらく...... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 16時41分

» (アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第16話 「告白」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀 ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。 脅威は排除した…梧桐を狙う者はもう居ないはずだった…。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 18時47分

« かなめも第2話感想 | トップページ | 大正野球娘第3話感想 »