クイーンズブレイド第9話感想
#9「赤心~武器屋と鋼鉄姫」
鋼鉄山の当主、ドワーフの姫が、商売敵のカトレヤの店を遥かに見下ろしながら、高らかに叫んでおります。
「鋼鉄姫ユーミルさまが、その安っぽい性根をたたき直してくれるわ!あーっはっはっは!……へぷち」
凄い棒読み姫キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
鍛冶屋のカトレアさん、かつては巨人殺しの異名をとった、エキドナの同業者でした。
竜を討つ者のオーエンと夫婦になり、一人息子のラナをもうけたのですが、ダンナは理由不明の失踪中らしい。
カトレアさんのどこが気に入らなかったのでしょう。
実は貧乳好きだったとか…?
(ノ∀`)
戦いを挑んでくるユーミルを、お世辞で懐柔しようとするカトレアさん。
一人息子のラナを、戦いに巻き込みたくない母心です。
単純そうな鋼鉄姫は、しかしおだてに乗らず、あくまで戦えと言い張ります。
運命を切り開けるのは自分自身の覚悟だけですとか言って、レイナは迷うカトレアに、伝説の武器巨人殺しを渡します。これでユーミルと戦いなさいというのです。
勝負は、案外あっさりと決着。
高級ブランドの鋼鉄山御製バトルアックスも、巨人殺しの敵ではありませんでした。
それにしても、レイナは言行不一致もはなはだしいです。
カトレアにお説教する割には、自分の目的は曖昧。しっかりしているようで、ソラかけの秋葉と大して変わらないのかもしれません。
あたしもいろんな目にあってる!成長してる!と自己主張するレイナ嬢ちゃんですが、エキドナに、そんなの旅をしてればあたりまえだよと諭され、返す言葉もありません。
リスティに会わなくちゃ、を繰り返すばかりです。無理無理に、自己正当化しようとしてますな。
って言ってたら、本当にリスティに合流しちゃいました。
さあ、これでもうリスティ探しに責任転嫁できませんよ?
何が何でも旅の成果を出さなきゃいけなくなったレイナです。全てはクイーンズブレイドの都で決するのでしょうか。
ユーミル(斎藤彩夏)いっけんロリ姫。実はとしま?
カトレア(柚木涼香)でぼさまがさらに爆乳に?いや全然キャラ違うし
ラナ(釘宮理恵)娘かと思ったら息子。しょたちゃんです
次回「開眼~竜の一撃」
こっちの開眼は、ギアス使いのお話、ではなさそうですね。
「次期天使長はこのナナエルさんに決定と思うに充分でしょでしょ」
でしょでしょって…。
ε- (´ー`*)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント