« 鋼の錬金術師第8話感想 | トップページ | 宇宙をかける少女第21話感想 »

2009年5月25日 (月)

咲-Saki-第8話感想

#8「前夜」

決戦前夜の咲たち、風越女子、龍門渕、鶴賀のメンツたちを、じっくり描いた回でした。
麻雀の場面がありませんでしたね。
このまま、残り話数を使って県大会決勝?全国大会は先のお楽しみか?

予算がなくていったん帰宅しなければならない清澄。
遅い時間に開いてるお店は屋台ラーメンだけという、超イナカです。
ラーメンが異常においしそうです。何だか食べたくなりました味玉チャーシューメン。いい仕事してますねおやっさん。
いいなあ、女の子同士で屋台ラーメンかあ…。
宇都宮に旅行したとき、ある餃子有名店で。
カウンター横並びで昼間っから餃子定食かっくらってる女子高生5人組を目撃したとき以来の感動です。
(ノ∀`)

満天の星を眺めながら、家路をたどる咲たち。和が、星座のウンチクを講釈してます。
「白鳥座は、別名北の十字とも呼ばれてます」
「あ、それ読んだことある」
「銀河鉄道の夜ですか?」
「うん」
「あたしも読みました!」
のどっちの顔がまっかです。ここは発情するところ違う気がするのですが。
列車内で、咲に寄りかかられてまっかになってたし、今回は発情しまくりですねのどちゃん。
(///∇///)
中学生のとき、のどかは個人戦で全国覇者になったのですが、本当は優希たち仲間と一緒に全国に行きたかった。
「原村さん」
咲の手が、すうっと和のおしりの辺りに。咲も発情か!?
ではなくて。(ノ∀`)
和の手をそっと握りました。
「明日勝って、みんなで一緒に全国へ行こう!」
「当然です!そんなことは、もう約束したはずです!」
のどちゃんツン状態。すぐにデレるのですが。

さて、風越は。
福路キャプテン、相変わらずおかあさんみたいに後輩たちの面倒を見ています。
同伴入浴シャンプーサービス付きということで。こっちも百合百合状態です。いいなあ…。
校内ランク№1の彼女が、部室の掃除、合宿での買い出しに料理、ジャージの洗濯まで。
それもこれも、「みんなに牌に触れてほしいの。もっともっと麻雀を楽しんでほしいのよ」
ネコミミ華菜ちゃん、文堂(又吉愛)らメンバーを鼓舞します。
「勝って、キャプテンとインターハイを楽しむんだ!」
その福路キャプテンですが、とんでもないことになっております。
パソコンにさわっただけでケーブルが触手化!?もう緊縛状態です。
どういうスタンド能力なんですかΣ('∀`;)

龍門渕ですが、天江衣は、結局ずっと眠っていた模様。
怒りの透華部長、スーパー執事のハギヨシをお目付け役に。
ほんと、衣については思いっきり引っ張りますねえ。本登場のときにはどんなバケモノになっていることやら…。

あれ?EDが『熱烈歓迎わんだーらんど』に戻りましたよ?先週の百合EDに何か問題が?
百合戒厳令でも出たのかな。よく分りません。

次回「開眼」
福路キャプテンのギアス?

|

« 鋼の錬金術師第8話感想 | トップページ | 宇宙をかける少女第21話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-第8話感想:

» 咲 -Saki- 第8話 「前夜」 感想 [ソウロニールの別荘]
全国へ―― [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時36分

» 咲-Saki- 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 和、初めてのラーメン。ラーメンどころか屋台自体が初めてなんじゃないかという気も [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時53分

» 咲-Saki- 第8話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 咲-Saki- 第8話 『前夜』の感想書いてみました。 清澄組についで風越もお風呂タイムです!。 確か、原作にはなかったですよねぇ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時59分

» 咲-Saki- 第8話「前夜」 [よう来なさった!]
無駄に頬を染めるアニメですねw その頻度も多いので、何を意図しているのか掴みにくかったりするんですが、やはりここは単純に、キマシタワー的なイメージとして受け止めてもいいのでしょうか?w... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 00時53分

» 咲 -saki- 第8話「前夜」 [ミナモノカガミ]
仲間と共に。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 01時48分

» 咲 -saki- 第8話「前夜」 [のらりんクロッキー]
予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。 でも百合成分はしっかり補給♪ 咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。 優希はこのあとどうなるのかなあ。 京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。 明日に備えて…清澄高メンバーは... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 17時13分

» 咲 -Saki- 第8局「前夜」 [電撃JAP]
博士「あぁ麗しき百合三昧www」助手「それに関しては否定できないwww」... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 01時36分

» ◎咲-Saki-第8話「前夜」 [ぺろぺろキャンディー]
清澄麻雀部は、電車で帰る。予選終わって、電車で帰ってくる。部長は、屋台でラーメンおごって、解散。部長は、個人戦で優勝するのではなくて団体戦で優勝するのが夢。和と咲は手をつないで、完全にゆり状態。それにしても、原村ノドカさんはいったい何カップくらいあるん...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 07時33分

« 鋼の錬金術師第8話感想 | トップページ | 宇宙をかける少女第21話感想 »