« 黒神第15話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第3話感想 »

2009年4月20日 (月)

咲-Saki-第3話感想

#3「対立」

「21世紀。世界の麻雀人口は数億人を超え…これは、その頂点を目指す少女たちの軌跡」

えすえふか!?えすえふなのか!!??
さすがGONZO、いきなり飛ばしてきましたよ?

世界設定以外でも、いろいろ飛ばした話数でした。
咲のお姉さん、宮永照(中原麻衣)は、全国高校生大会の連続覇者で、今は母と東京にいる。
ラストに登場した雀荘の彼女が照?高校生で、代打ちとかやってるんでしょうか。

さて本編。
和は、厳格そうなお父さんに『遊びはほどほどにするんだ』と叱られてます。
全国中学覇者の彼女が弱小清澄高校を選んだのは、麻雀を嫌うお父さんゆえなのか。
その和ちゃんに、早速取材が。少女麻雀界では、スター扱いの彼女です。
「そのうえ美少女」
「しかも巨乳
男性カメラマンの、舐めるようなアングルが実にえっち。
オトナって汚いです!!(おまえもな)

優希も飛ばしてます。タコタコタコス。
「タコスが切れると、人の姿を保てなくなるんだ」
どういう生き物?

部長とまこは、県大会抽選会のエントリーに。初参加なんですね。
シードの濃いメンツが続々登場です。
風越女子、右目があかないこのコは?
龍門渕、「おーっほっほっほ!!」のヒトがいますよ?

部長たちの留守に、卓を囲む咲たち。東第一局、走ろうとする和を制して。
いきなり面清嶺上開花!倍満!
なるほど、嶺上開花にこだわるのは、お母さんとの思い出がこもった特別な和了役だったからなんですね?
さらに。
国士無双、聴牌!
うわ早くも国士きちゃったよ。しかも当たり牌スルーしてるし。
怒って席を立った和。このシチュはもう定番ですな。
ここで、二人は急接近。いやムネがじゃなくて。ムネもだけど
(ノ∀`)
「あなたが手加減してると、あたしは楽しくない!あたしも、楽しませてください!
叫んでまっかっかになるのどちゃん最高!スタッフ狙いすぎ!だがそこがいい!
「原村さん、一緒に全国に行こう!」

声優さんも豪華な予感です。堀江由比、茅原実里、桑谷夏子etc.
ナレーションに加えて、和の父役は中田譲治さん。
副会長に白石稔。これはどうでもいいけどwww

次回「翻弄」
確かに、のどっちがいろいろ翻弄されてるし。楽しみです。

|

« 黒神第15話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第3話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/44728276

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-第3話感想:

» 咲-saki- 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第03話 対立麻雀部に入った咲さっそく部活の活動が開始ですその日部長達は用事でこれないということで咲達1年は特打をするそして半荘の結果は咲がト... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時05分

» 咲-Saki- 第3局「対立」感想 [八月の鍵]
今回、清澄の校舎が映ってましたけど工事中なようですね。 だからといって別に何があるわけでもないですけども [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時37分

» 咲 -Saki- 第2局 「対立」 [つれづれ]
 和がようやく咲に陥落? デレたところがかわいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時56分

» 咲 -saki- 第3話「対立」 [日常と紙一重のせかい]
一緒に全国へ! 咲 -saki- 第3話「対立」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 07時29分

» 咲-Saki- 第3話「対立」 [よう来なさった!]
今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 11時18分

» 咲-saki- 第3話「対立」 [アニメを考えるブログ]
 咲と和の距離がぐっと縮まりました!      顔がボンッと赤くなるほどに、和は咲を別な意味で意識するようになりましたね。  今回... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 11時31分

» 【アニメ】咲-Saki- 3話「対立」【感想】 [QUATTROism]
メン清嶺上開花に国士の聴牌ってすげえなしかしw これは可哀想な対比だ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 13時02分

» 咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想 [wendyの旅路]
わだかまり― [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 13時22分

» 咲-Saki-第3話『対立』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
咲の麻雀に対する姿勢に和の怒りが爆発! (#`ε´#) 対立する2人はわかりあうことが出来るのか?というお話です。 とりあえず、全自動雀卓にスポットを当てたアバンが妙にカッコ良くてニヤニヤでした。 一瞬番組間違えたかとww バックの語りもあいまって、スケール感が急上昇! テンション上がってキター! \(^_^)/ 本編では、咲も和もお互いの実力を認めているのは間違いないものの、和が確実に強くなろうと必至に麻雀に取り組んでいるのに対し、咲はみんなが楽しくなれるようにと手加減する一面も。 そんな咲を... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 14時21分

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 15時26分

» 咲 -saki- 第3話「対立」 [のらりんクロッキー]
夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子のキャプテ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 16時59分

» 咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想 [Little Colors]
 咲 -Saki- 第3局 「対立」 全国高校生麻雀大会の県予選が間近に迫ってきました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 18時08分

» 咲 -saki- 第3話 [更級の絵巻日記]
「対立」を見ました。 国士無双テンパイ、9ピン待ち・・・をあがらず!? [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 23時41分

» 「咲-Saki-」 第3話『対立』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第3話「対立」  「・・・いませんね 強豪校とか選手とか詳しくないですし自分の [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 23時49分

» 咲 -Saki- #03「対立」 [ラピスラズリに願いを]
全国への誓い 麻雀シーンは少ないはずなのに・・・書き込み時間がまた最長記録更新。うそ〜んw では今回も無駄に長くなった咲第3局感想です... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時23分

» 咲-Saki-第3局「対立」感想 [物書きチャリダー日記]
この作品の影響で携帯の麻雀のアプリの稼働率がメッチャ上がりました。”咲”早速感想。冒頭の大げさなナレーション。これ大切ですね。こういうちょいとシュールな世界観だから一家に一台自動卓なんですよね〜。母、姉に会うために全国大会に!なんだかとってもおかしなこ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時26分

» 咲 -saki- 第3話「対立」 [ミナモノカガミ]
全国への約束。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 01時41分

» 咲 -Saki- 第3局『対立』 [風庫~カゼクラ~]
先日本屋さんにて、コミケにも顔を出してんぜ!と声高らかに 会話を交わす男性が2名おりまして。 「咲」についてあんな事ありえねぇ~萎える~とおっしゃっておられました。 相変わらず麻雀のルールを知らん私からすると… 知らないで良かった~だって楽しめるものといった..... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 03時19分

» 【アニメ】 咲-Saki- 第3話 「対立」 ネタバレ感想♪ [しあわせのマテリア]
透華様の声優が長門有希www 優希ちゃんの可愛いさにメロメロだじぇ(≧≦)  本格派美少女麻雀アニメ『咲-saki-』。   最初はく... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 19時40分

» 咲-Saki- 第3話「対立」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
咲と和、ライバル同士の出会いを受けて、ささやかな諍いから和解、全国大会を目指し共闘へと、第3話にして既に部活アニメの王道の片鱗を感じさせる「咲-Saki-」 浦畑達彦の構成・脚本は侮りがたい。 飯田線車両や中央アルプスらしい風景、諏訪湖のような湖、高校名についた地名などから、舞台は長野・南信方面がモデルのようだ。 全国高校生麻雀大会県予選の抽選会風景をバックに、ライバルヒロインたちも続々登場。 個性的なキャラクターたちの本格登場は、県予選大会を待たねばならないようだ。男子部員の姿を一人も... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 21時12分

» 咲 -Saki- 第3話 「対立」 [カストルの徒然日記]
>咲 -Saki- 第3話 「対立」 遅れて申し訳ありませんー(汗 それでは感想イってみようか! === 富竹フラッシュ!(違 === [[attached(1,center)]] 3話にして、いきなり解説が入ってビックリ。 とうとう本編始まったということですかねー?(ぁ カメラマンいいぞwwwもっとやれwww 和の胸は凶暴です…!(シャギア兄さん風にw 咲の姉..... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 22時50分

« 黒神第15話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第3話感想 »