« WHITE ALBUM第11話感想 | トップページ | ライドバック第10話感想 »

2009年3月15日 (日)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」

リボンズあぼーん
y=ー( ゜д゜)・∵
なんて言ってたら、あっという間に戻ってきて、リジェネあっさり返り討ち。
リジェネの天下は1話分すら持ちませんでした。三日天下どころじゃないですね。

ヴェーダを奪還するために、リボンズのコロニー型外宇宙航行母艦(元祖ソレスタルビーイング)を目指すスメラギらCB。
世界を変えてしまった自分たちの、これがラストミッションだと宣言するスメラギ。
激戦なのはよく分るんですが、やたら弾幕が飛び交いましたね。物量戦という感じです。
リボンズの切札、『禍々しい光』も凄すぎだし。
その上、ボクもあなたもトランザム。トランザム、みんなで使えば怖くないってのが何とも。
(ノ∀`)

今週のハイライトは、やはりコーラサワー。
大混戦のさなか、カティ大佐の船に敵ガガの大群が!
オレの大佐に手を出すなあ!
体を張って止めようとするコーラですが、ガガのうねりに呑み込まれてしまいます。
大好きです、カティ…
「パトリック!!」
え?え?
あ、本名パトリックなのか。そうだったのか。
宇宙に散ったコーラ。いいヤツだったのに…。(/_<。)
でも、不死身のコーラサワーだし、何とかなってると信じたい…。

スメラギはビリーと。
刹那と沙慈は、ルイスと対決です。
そして、リボンズに銃を向けたのはティエリア。

次回「BEYOND」

|

« WHITE ALBUM第11話感想 | トップページ | ライドバック第10話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/44358498

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」:

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23「命の華」 [O/bo/roΞRevival]
※17:36 追記にレビュー追加しました。   20:00 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason23「命の華」 ※記事内のキャプ画像... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時11分

» 機動戦士ガンダムOO ファーストシーズン [無料動画アニメ館]
機動戦士ガンダムOO ファーストシーズン 無料動画。アニメ・機動戦士ガンダムOOはこちらから無料でご覧いただけます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時16分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。 ・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと直結してお... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時17分

» 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第23話 [更級の絵巻日記]
「命の華」を観ました。 ラストミッション開始です! [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時20分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?」....... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時24分

» ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華 [つれづれ]
 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時27分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時29分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 [よう来なさった!]
ぶっといビームで戦局を強引に変える展開が好きなアニメだなあ、なんて思ってたら、そんな事はどうでもよくなるくらい、今回の内容は酷く大味でドラマ性皆無の面白味が全く感じられない内容でした。結局物量戦ですからね。戦略も何も無いだろうと。でもある意味面白かったの....... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時32分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』 [風庫~カゼクラ~]
残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野..... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時45分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 [空色☆きゃんでぃ]
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-524.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時54分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想 [新・天の光はすべて星]
1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェスが...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23時16分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 [ミナモノカガミ]
ヴェーダ奪還。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23時28分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想 [Little Colors]
  予想通り過ぎてリボンズが生きていたことには何の感慨も湧かず(´-`;) [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時26分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 [アニメのストーリーと感想]
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だと悟... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時29分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第23話 [日々“是”精進!]
  第23話「命の華」リジェネはとうとうリボンズに造反の意思を示す。一方、カタロンと連邦軍を巻き込んだアロウズとソレスタルビーイングの戦いは激烈を極めていた。そこに突然発生した巨大な光の帯が戦場を包み込む・・・。「ラストミッション、スタート!」リボンズ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 07時07分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第23話 [雲の上からHello! ]
コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう?#%E:441%# さて、CBは、カタロン、メネキン率いる正規軍とともにアロウズを押していきますが、突然前方から禍々しい光が。やっぱ最後は巨大ビーム砲が出てくるのね。で、姿を現したのがコロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイン... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 19時39分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話『命の華』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
武力による解決は何も生み出さないという結論に刹那達がたどり着くお話です。 武力によって虐げられてきたカタロン、自分達の奮う武力に疑問を抱いて反旗を翻したカティ達、そしてソレスタルビーイングの面々が集い、諸悪の根元に立ち向かうという展開が熱かったです。 一度は武力介入による戦争根絶を掲げ、ある程度の成果を残したかの様に見えたものの、4年という歳月を経た後に、根本的な問題は解決されていなかった事実を理解した刹那達だからこそ、武力による解決は何も生み出さないという言葉に説得力があるのだろうと思います。... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時32分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第23話 「命の華」 [★一喜一遊★]
コ、、、コーラサワー!!!!!><{/ase/} 不死身じゃなかったのかよ〜〜〜!!!{/face_naki/} なんか告白して死亡とかコーラサワーのくせにカッコ良過ぎる{/hiyo_cry2/} カティさんも「パトリック」って叫んでたし…… これはなかなか「実は生きてた」なテンションじゃないですね。。。 予告後の絵もコーラサワーだったし。。。 マクロスFのミシェルばりにカッコいい最期でした{/kaeru_shock2/} ビリーカタギリ何やってんの??? あなたはイノベ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時38分

» ガンダム002期第23話「命の華」1 [空想野郎の孤独語り]
…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんもありませんでした。笑 んで今週… なんかしらんけど、もんの凄く見ていてテンション下がりまくりで・笑 特にエンディングで「アッシュ・中村悠一」って表示された瞬間、 もうどうにも出来ない程の空虚感でいっぱいになって、 …ビリーこれから描... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 04時23分

» ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 00時57分

« WHITE ALBUM第11話感想 | トップページ | ライドバック第10話感想 »