地獄少女三鼎第18話感想
地獄少女三鼎#18「スペシャルレディオ」
浜野知里子(悠木碧)でっかい凄いロリ声です。それもそのはず、16歳ですよ?
志村要(壽美菜子)中の人って、とまっちゃんと同じ事務所みたいですね
木内夢(ゆりん)
四十万丈太郎(遠藤大輔)
DJ四十万丈太郎の番組『ど深夜の静寂』。
ゆずきのクラスメートの知里子ちゃんは、丈太郎に心酔しており、『ちーちゃん』として常連の葉書職人をやってます。
丈太郎の決め台詞「続きが聞きたきゃ、夢までおいで」。
あいちゃんのモノマネに吹いたww
ファンなんだ!意外なシュミですねえ。きくりも、山童に命じて、大量の投書ハガキを書かせてるし。おんなじ内容のですが。(ノ∀`)・゚・。
丈太郎の軽薄トークが、熟女の骨女には耐えられないらしい。
一目連は「小手先ばかりで心がないね」と一刀両断。
さすがは夜王のレンくんですね♪
葉書職人であることをクラスに知られて。『はぐれ稲荷』のパターンかな?と思ったら、違いました。
もう一人の常連さんの蛙姫。きくりか?と思ったら、コレも違いましたww
正体は、同じ学校の志村要さん。
今回、Bパートに入ってもまだいいムードが続いています。知里ちゃんの入浴シーンのサービス付きで。
もちろん、騙されてはいけません。こっからが地獄少女の本領発揮なのです。
要さんの誘いで、丈太郎の出待ちをしようと放送局前へ。知里ちゃん、もうDOKIDOKIです。
現れたのは、作家の木内夢さん。
じつは、要さんは丈太郎の出待ちでなく、夢さんを待っていた模様。
丈太郎のファンというより、構成作家になりたかったから投書していたというのです。
彼女の本気を認めてくれた夢さん、放送台本を気前よくくれます。
「…どういうことなんですか?」
置いてけぼりの知里ちゃん、不安げに問い質します。
ホントに分ってないのね?って感じで戸惑っている夢さんですが、番組は完全台本なのよと説明してくれました。
全てが丈太郎自身の言葉だと信じていた知里ちゃん、大ショックです。
さて、放送開始から23分経過。いよいよ危険なニオイが立ち込めてきましたよ?
通学路で立ち止まる知里子。不審気に振り返る要。
「要ちゃん、完全台本のこと、誰かに言った?」
「え?ううん」
「そっか。よかった…」
藁人形出した!糸を解いた!なんと口封じDeath!
何が起こったのかまったく分らないまま、地獄流しの小舟に茫然と横たわる要ちゃん。
「この怨み――」
いやこれって怨み違うし。なんて言ってもしょうがないんですけどね。
深夜、フトンに潜り込んで、大好きなDJ丈太郎を聴く知里ちゃん。うっすらと浮かぶ微笑みは、もはや狂気のそれなのかも。
作品に心酔するあまり、虚構世界に旅立ったきり戻ってこられなくなった少女たち。
過熱ぶりを心配した作者からのフィクション宣言にすら、もう耳を傾けようとはしなかった『ぼくの地球を守って』などの例を思い出してしまいます。
それにしても、丈太郎が流されるのがスジだと思うのですが、お嬢が丈太郎ファンゆえの贔屓?
あいちゃん、ボクというものがありながら…(涙)。いやそれってキモイし
次回「雪月花」
久しぶりの芸道もの、そしてオトナの女性ですね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは!!!
★一喜一遊★のsakiですww
今回の地獄少女、あいちゃんの意外な趣味が出てましたね♪
あいちゃんもたまには甘いセリフを聞きたいのだろうか…(笑)
あのお友達が口封じで流されたのは意外でした!!!
てっきり夢さんか丈太郎が流されるものだと…
やっぱお嬢が贔屓したんですかねwww
投稿: saki | 2009年2月 8日 (日) 02時46分
sakiさん、ようこそ!
>あいちゃんもたまには甘いセリフを聞きたいのだろうか
たまには癒しのご褒美でもないと、地獄稼業もやってられないのかもしれませんねww
初恋の仙太郎さん以来、浮いたウワサもないですし。あったら困るけどwww
そちらの記事、拝見しました。
遊佐さんお好きなことが、あらためてよく分ります♪
私的には、一騎当千の左慈が印象深いです。一人勝ちみたいなおいしい役でしたし。
また、こちらからもお伺いしますね。今後とも、よろしくお願いします。
投稿: SIGERU | 2009年2月 8日 (日) 06時28分
お邪魔します。
「ど深夜の静寂」、タイトルどうにかなんないの?って感じですがw
「でっかい凄いロリ声です」には笑かしてもらいましたw 確かにあの舌足らずなしゃべり方は好きな人にはたまらないと思います。
しかしよく考えてみると、流されたカエル姫もちょっと可哀想な気がしますね~。
先日、「まりあほりっく」のOP/EDを見る機会がありまして、なんだか惹かれてしまいました。
本編はもうかなり進んでるんでしょうね。DVDが出たらレンタルで見ようかと・・・。
ところで、サガ2が今年中にリメイク決定だそうで、なんでも本年はサガシリーズ20周年なのでその一貫らしいですけど、こうなるとロマサガ2のリメイクも希望が出てきたかな~とちょっぴり期待してます。
本編と関係ない話ですが、失礼いたしました。
ではまたのちほど~(^_^)
投稿: nekochigura | 2009年2月 8日 (日) 09時48分
nekochiguraさん、ようこそ!
>「でっかい凄いロリ声です」には笑かしてもらいましたw
でっかい凄い、はARIAのアリスの口癖で、未だについ出ちゃうんですよねww
まりあほりっくは、絶望先生のスタッフだけあって、まさにOP/EDどおりのノリの怪作です。
設定さえ把握すれば、ストーリーは在ってなきがごとしなので、今からでも大丈夫かもです。
>サガ2が今年中にリメイク決定
あー聞きました聞きました!
朗報なんですが、見ちがえるように別のゲームになってるというウワサもありますか?
いずれにしても、二十周年の勢いで、ロマサガ2とか3とかのリメイクも是非お願いしたいですね♪
きっと泣きながらプレイすると思いますww
投稿: SIGERU | 2009年2月 8日 (日) 11時58分