« かんなぎ第8話感想 | トップページ | カオス;ヘッド 第8話 「連動」 感想 »

2008年11月29日 (土)

とらドラ!第9話感想

とらドラ!#9「海にいこうと君は」

北村くんのワカメの正体は――
まさにソレそのものでした。(///∇///)

5人は踊り子号で亜美の別荘へ。
竜児の不在の重さがいまいち分ってない泰子さん@大原さやかさん。寝ぼけ眼で竜児の出発を見送りますが、彼女は生き延びられるのか?究極のサバイバルです。楽しみです。

別荘で、さっそく亜美が竜児にちょっかいを。
「けっこう大胆だね、女の子のシャワー中に入ってくるなんて。いいわ、今ならみんなにナイショで」
「おまえ、何言って…」
「ねえ、したくないの?」
「な、ナニをだよ?」
「お風呂そうじ!」(´∀`*)
事の顛末を聞いた大河、怒りMAXで二階の浴室に乗り込みますが。
絹を裂くような二人の悲鳴が。虚ろな表情で階段を下りてくる大河。
「ばかちーね、ホントにお風呂入ってた…」
すっかり放心状態です。
「ばかちーね、ぼんね(右胸)ぼんね(左胸)ぼおんだって!!!(股間!)Σ(゚Д゚;
あ、亜美ちゃんの股間にナニが!?途端に必殺洗面器が大河を直撃。
「余計なこと言わなくていい!!」

さて、夕食は定番のカレーです。辛口カレー騒動が勃発します。
辛いのはやだ、甘口で、と騒ぐ大河に譲歩して、別に甘口をつくってやると取りなす竜児。亜美ちゃんすかさず、
「また逢坂さんだけ特別扱いして!みのりちゃんにも嫌われるわよ」
にも、がキモですね。みのりんの他には…。
北村いきなり全裸登場!彼なりに場の空気を和らげようとの配慮か。そんなはずないか。
「このナルキッソスの申し子め!おヌード頂戴!
おヌード頂戴って…。
みのりん、携帯で激写です。わけワカメなノリです。北村の股を隠していたタオルがぽろり。
「なんかいま、黒くてわさっとしたものが……」
「わ、ワカメの霊だ、たぶん」と竜児必死のフォロー。
竜児特製カレーはみんなに好評。しかし、後から激辛の衝撃波が!またもみのりん語の炸裂です。
「ガッツン、いただきましたあ!」
堺正章のチューボーネタですな。

この回では、女の子3人の心情がそれぞれに描き分けられていました。あざやかな演出だと思います。

亜美の場合。
男2人に特別扱いされる大河を見て、ちょっと嫉妬したのか、
「ねえねえ、亜美ちゃんもお腹いたーい、なんてな」
なんてな、に呆れる竜児。
「おまえ見てると飽きないな」
「それって褒め言葉?」
「ビミョーだな」
「何よそれ。(にっと笑って)それより、よかったら今から一緒にビー」
ビーチって言おうとしたのでしょうが、あいにく、みのりんから声がかかりました。
戻ってきてから、
「わりい、何だっけ」
あーみん、せっかくのアタックが不発に終わり、ふてくされて横を向いてしまいます。
「別にぃ」

みのりんの場合。
星空のウッドデッキで二人きりになった竜児。これってチャンスだよなと決死の思いで、櫛枝には彼氏いるの?と切り出すが、みのりは不思議な答え方をします。哲学的と言うか、禅問答みたいです。
「あたしは幽霊がいるって信じてる。でも、見たことはないし、見たことがあるって人の話も全然信じてない。…だから、世の中のあたりまえに恋愛してる人たちが、あたしにはとても遠い。だって、あたしには見えないんだもの。
やっぱり幽霊はいないんだ、一生見えないんだって諦めかけてる。だから、質問の答えは、『いない』」
「…いつか、櫛枝が幽霊を見れたらいいなと思う。おまえに見てほしがってる幽霊がどこかにいるって思うから」
みのりん、にこっと笑って、
「だから今日は妙なことばかり起きてるんだね、アピールしてるんだ、ワカメの霊が」
お見通しですよみのりん。Σ('∀`;)
天然と見せて、このコも侮れません。亜美ちゃんと同じ、ギャップ萌え狙いでしょうか。

大河の場合。
辛いものに弱い大河、夕食後におなかが痛いと言い出します。北村が部屋に薬があるというので、二人きりに。
予想に反して窮屈そうな大河。どうしたことか気まずいのです。竜児と一緒のときはちっとも疲れないのに。
深夜、竜児と二人きりの夜食をとり、くつろいでいます。今朝見た夢を思い出し、ふっと呟いたのは。
「あたし思ったんだけどさ、あの夢って、意外と……。なんでもない、寝るわ」

枕の髪の毛。濡れたパジャマ。オカルト展開か?
次回「花火」に続きます。

|

« かんなぎ第8話感想 | トップページ | カオス;ヘッド 第8話 「連動」 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ!第9話感想:

» とらドラ!第9話「海に行こうと君は」 [アニメのストーリーと感想]
対立から始まった2人の水泳対決。クラスメイト達は、亜美が圧勝すると予想した。その中で ただ1人大河が勝つと予想したのは竜児。祐作も市民プールのチケットをプレゼントして、大河に頑張って勝って欲しいと予想した。早速市民プールで練習すると、大河のバタ足は想像以上... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 17時45分

» とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 [ミナモノカガミ]
見えない幽霊。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 18時20分

» 『とらドラ!』#9「海にいこうと君は」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「亜美!俺たちはここだぞ!!」 竜児はみのりんに、大河は北村に逆らえないw 水泳勝負に負けて、竜児が別荘に行くことになったけれど北村や大河みのりんも参加することに! みのりんに近づくチャンス!北村に近づくチャンス! けれども、浮かれているのは竜児たちだ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 21時47分

» とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 [空色☆きゃんでぃ]
とらドラ! 第9話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-217.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい; [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 01時30分

» とらドラ! 第9話『海にいこうと君は』 [風庫~カゼクラ~]
いやはや30分間笑いっぱなしでしたよ!なとらドラ!第9話。 だからこそ、みのりんのたとえ話にシンミリしちゃいましたです。 前回はMOTTAINAIとかほざきましたが やっぱり面白いものは面白いっす!!! ... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 01時51分

» (アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト嫌い...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 04時28分

« かんなぎ第8話感想 | トップページ | カオス;ヘッド 第8話 「連動」 感想 »