« ちょこッとSister 第16話感想 | トップページ | ブラック・ラグーン第17話感想 »

2006年11月 4日 (土)

ちょこッとSister 第17話感想

ちょこッとSister#17「ドタバタ☆ティーパーティー」

ゆりぴょん釘宮さまのツンデレ大爆発!
犬から(偶然に)助けてもらって以来、駆くんに一目惚れしたらしい。学園でも彼のことが頭を離れない模様。
駆くんっていいやつだけど、そこまで惚れられるような相手なのか?
深窓の令嬢である彼女は、男性を見る目とか免疫とか皆無なのかもしれません。
何とかお近づきになりたくて、かわいいおつむで一所懸命考え、ティーパーティーを開いて駆くんを招待することに。
メイドの秀子さん、下命を受けて「かしこまりました」と言いつつ。
ふ。と嘲りの笑い。
目ざとく見つけたゆりぴょん、真っ赤になって「あー!いま笑ったでしょ!!」
可愛い!萌え死にそうです。(笑)

今週のおまけは、ゆりぴょんのRPG妄想です。
ゆりぴょんのお姫さまと役に立たない魔法使いのちょこ、従者の騎士は例の運転手さんという使えないパーティ編成。
さっそく、真琴さん扮する盗賊一味に襲われ、ちちバンド(笑)を狙われます。
「えーと、でかちち女に襲われたとき――」慌ててあんちょこを探すちょこワロス。
颯爽と駆くんの勇者さま登場、危機を救ってくれました。いよいよ好感度アップのゆりぴょんです。

肝心のティーパーティーは、『お友だち』の園児たちを連れてきてしまったちょこの大ボケのために、目論見が大外れ。お嬢さまの欲求不満は募るばかりです。
ついに、ちょことのディープキス妄想炸裂!
『ゆりぴょん、大好き…』
ああ、ちょこったら舌入れてるし(´Д⊂)
ゆりぴょんも、とうとう管理人さん並みの妄想力の持ち主になりました。合掌。
そういえば、管理人さんの出番はちょい役のみ。おはぎでお茶していただけでしたよ。
日陰人生まっしぐら…。

次回「Let's にゃんシング!」。

|

« ちょこッとSister 第16話感想 | トップページ | ブラック・ラグーン第17話感想 »

コメント

SIGERU様どうもです!

釘宮様・・・ゆりぴょんとも言いますが、
彼女のツンデレっぷりには参りますよね。
何回悶え死ねばいいことやら。
身が持ちません。

>日陰人生まっしぐら…。
ラストにはるまとの関係を持ってくる充電期間と
祈ってます。でなきゃあまりにも不憫です。

私からもトラックバックさせていただきます。

投稿: jiro | 2006年11月 4日 (土) 21時59分

jiroさん、コメントありがとうございました!
ゆりぴょんって、編入組なのにもう立派にキャラ立ちしてますよね。
てゆーか、既存組を圧倒してます。はるまなんて、もう主人公の座を滑り落ちていますよ。
これからはゆりぴょんの時代なんですね!
とはいえ、管理人さんびいきの私としては、そちらルートも何とかしてほしいところ。
幸い、綾乃さん亡きあと有力なライバルもいないので、控えめな彼女にも春が来るのかもしれません。
ではでは、今後ともよろしくお願いします!

投稿: SIGERU | 2006年11月 4日 (土) 23時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょこッとSister 第17話感想:

» ちょこッとSister・第17話 [たこの感想文]
「ドタバタ☆ティーパーティー」 朝から、変な夢を見てしまったゆりぴょん。ちょこと [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 16時18分

» ゆりぴょんはいい子なんですよ [じろグ!]
「ちょこッとSister」の第17話を見ました。 <感想> あれ?ゆりぴょんの王子様が私じゃないよ? というお話でした。あ、そうか私は犬だからダメなのか。 今回はゆりぴょんの人柄がよく描かれていましたね。 夢見がちでツンツンで世間知らずなお嬢様だけでな....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 21時53分

» 「ちょこッとSister」レビュー [アニメレビュー トラックバックセンター]
アニメ「ちょこッとSister(ちょこっとシスター)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主なキャラクター(声優):ちょこ(斎藤桃子)、川越はるま(平川大輔)、芹川千歳(水橋かおり)、足来真琴(森永理科)、園崎綾乃(大原さやか)、石田駆(小..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 15時50分

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第17話 「ドタバタ☆ティーパーティー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第2巻 駆の夢を見てからと言うもの、心ここにあらず状態のゆりか。何をするときでも駆のことを思い出していまう彼女は、ティーパーティーを開き、駆を招待することを思いつきます。そして、そのために駆の友達であるちょこを誘うのですが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 12時16分

« ちょこッとSister 第16話感想 | トップページ | ブラック・ラグーン第17話感想 »