« ブラック・ラグーン第16話感想 | トップページ | ちょこッとSister 第16話感想 »

2006年10月29日 (日)

地獄少女二籠第4話感想

地獄少女二籠#4「秘密」

地獄幼女見参!しかもあいちゃんとお知り合いだった!

きくりちゃんっていうんですね。中の人酒井香奈子さん。
アイキャッチのシルエットは不気味だったのですが、本人は普通でしたね。
眼がでっかくて不自然だけど、それ言ったらあいちゃんも結構大きいし。
髪型が何とも…。
二人は、想像していたような敵対関係ではなかった模様。
あいちゃん御製の護り袋?をプレゼントするも、わざと袋を破き、珠をばら撒いてしまいます。結構なワガママさんです。
前シリーズのつぐみとは、立ち位置がまったく違うようですね。
地獄組の一員というわけでもなく、いろいろ勝手に動き回っております。今後、物語にどう絡んでいくのか楽しみです。

今回も、地獄組はリサーチに励んでいます。
依頼者は八木沢修一、中の人遠近孝一さん。
病弱な奥さんは千波。ん、この人?と思ったら、やはり大原さやかさんでした!
あらあら」と言ってほしかった…。(笑)
修一はラーメン屋で働いてます。輪入道がカウンターでラーメン食べてます。すすり込んだ麺が宙を舞い、何ともシュールな演出です。

夜王もどきのホストオーナー、翔貴がターゲット。
事務所に現れたホスト志望の美青年は、なんとレンくんこと一目連。リサーチの一環ですね。
「きみレベルは、ひさしぶりだ」
バックにいきなり花満開。( ´▽`)σ)´Д`)
もっくんって、やはり美形設定だったんですね。腐女子の皆さんの喜ぶ顔が目に見えるようです。
修一は、入院費を捻出するために窃盗に手をそめ、しかも唆されて仲間を殺していました。
しかし、金は翔貴に独り占めされ、サラ金からも貸付を拒否されるほどの借金地獄。
最愛の奥さんには過去を隠し、ひたすら尽くしているのですが、それももう限界。
思い余って、地獄通信にアクセスしたようです。

病院を、幼女きくりがヒガンバナを手に歩いています。千波さんの記憶を操作して、実の子に成りすましているらしい。
例によって、骨女が看護婦に扮していますが、幼女に『おばさん』言われてムッとするのが可愛いです。
きくりちゃん、教会では、神さま相手に会話してます。キリスト系なのでしょうか。
聖杯にマックシェイク?をどぼどぼと注いで。Σ(゚Д゚;
「おいしいよ、飲めたらどうぞ
おやおや、神さまを挑発していますぞ。それでも、イケナイ事をした自覚があるのか、突然出現したあいちゃんから逃げるようにして出て行きます。

人形を手に入れ、覚悟を決めた修一は、金を用意しなければ警察に自首すると嚇します。
卑劣な翔貴は、病院に乗り込んで、千波に全てを暴露。修一の苦労は、ぶち壊されてしまったのです。
「あのとき、解いていればよかったんだ!!」
怒りの修一、人形の紐を解きます。

今回の仕置きは『ヘンな顔』。
どんな顔かと思ったら。
顔がブラックホール!
地獄流しの舟の上で、「手が入るよ、深い、深あい。うへへへへ」('A`|||)
仕置きシーン短めだったけど、これはこれでコワイです。

全てが終わり、罪を償う決意をする修一。
目覚めた千波は、自分の夫が認識できないらしい。
「すみません、うちの娘を知りませんか?」
ショックのあまり記憶をなくしたのでしょうか。それとも地獄幼女の能力?

次回「地獄への暴走」。
またまた野郎の依頼者…。いやいいんだけどね。

|

« ブラック・ラグーン第16話感想 | トップページ | ちょこッとSister 第16話感想 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女二籠第4話感想:

» 地獄少女 二籠 第四話 「秘密」 [月の静寂、星の歌]
 男の妻は難病で入院していた。  妻を少しでも楽な環境にしてやろうと、  男は借金をしてまで個室を選んだ。  最早サラ金からさえも借りられず、  友人知人から借りるのも限界だった男にも、  ただひとつだけ大金を要求できる当てがあった。  そうして男は....... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 23時59分

» 地獄少女 二籠 第4話 [ACGギリギリ雑記]
『秘密』 相変わらずのクオリティを維持するコントに加え(今回は難易度高めだったけどw) 第1話からチョロチョロしてた地獄幼女の秘密が徐々に流出してきました。別にエロい意味はないですw   へぇ〜、きくりちゃんって言う... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 20時48分

» 気分は地獄少女 [ごまごま日記]
なんと先日、国際交流をしてきました、胡麻です。 うちの大学にドイツから留学してき [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 01時44分

» 地獄少女 二籠 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「秘密」   ついにあの幼女がアイの前に現れる! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 07時07分

» (アニメ感想) 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 2007年カレンダー 妻の入院費を払うため、懸命に働く修一。しかし、その医療費が嵩み修一は徐々に追い込まれていきます。「あの金さえ入っていれば!!」、そして修一はあるホストクラブのオーナーである翔貴に会う約束をするのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 14時41分

» 藁人形は誰もが欲しがるんだな、にんげんだもの。 [Le mouvement premier]
. . . . . 地獄少女の第4話「秘密」の感想。 おおまかにあらすじを書きま [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 12時03分

» 地獄少女 二籠 4話 [ホビーに萌える魂]
今回の地獄少女 二籠は、理由があるにせよ犯罪に手を染めた男の哀れな末路…救われない話です。そして地獄幼女の素顔も公開。依頼者・八木沢修一を遠近孝一さん、ターゲット・翔貴を野島裕史さんが演じました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 00時54分

» アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第四話「秘密」 [kasumidokiの日記]
あいちゃんが赤い布を口で裂き、縫うた時に指先から血がぷくりと。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 01時04分

« ブラック・ラグーン第16話感想 | トップページ | ちょこッとSister 第16話感想 »