« となグラ!第10話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第9・10話感想 »

2006年9月19日 (火)

ゼロの使い魔第11話感想

ゼロの使い魔#11「ルイズの結婚」

才人が落ち込んでいます。ワルドに手も足も出なかった自分は、ルイズの使い魔としての資格さえ失ってしまったと悩んでいるのです。
慰めようとするルイズに、つい当り散らしてしまう才人。
反動から、ルイズがワルドに返事をしてしまいます。
「ワルドさまの球根を受けます」
え、球根って、あの太くて逞しいアレですか。男の場合はダンコンとかいうアレを受け入れようと…。ワルドのって何となくでかそうな気がするし、大丈夫なんだろうか。

…………いやもちろん「求婚」だって分っていますよ?ネタですよ?
私だって良識あるオトナなのです。自分を見失ったりはしないのですよ。って梨花ちゃん口調が激キモイし。
なのに、どうして私を避ける?どうして、そんな目で見るんだ?
そんな冷たい目で私を見るなーーーーー!!!

(はあはあ)
……な、なんか、我ながらひぐらし入ってますな。いけない寄生虫のせいかもしれません。
(´∀`*)

土くれのフーケ再び。眼鏡っ娘さんというか眼鏡おねえさんになっております。
もう正体を隠す必要がなくなったためでしょうけれど、最初っからバレバレだったのでは?
「誰かと思えば、年増のドロボーさんね」
年増っぽいキュルケに言われては立場がありません。まだ23歳よと抵抗する彼女がよけいオバサンくさくって、結構カワイイです。

そういえば、ギーシュの使い魔モグラってベルダンデでしたね。
ああっ女神さまも、変わり果てたお姿に…。(笑)
そしてウェールズ・チューダー、王族にしてはいい奴っぽかったのに、ワルドに刺されて即退場。哀れです。

強制的な結婚式で、誓いの言葉を言わされようとするルイズ。
「誓い…ま……」
呪縛の力に必死で抵抗するルイズ。「俺が守ってやる」と言った才人を信じているのです。
ここでやらねば男じゃないぞ!がんばれ才人、どうした才人!
絶妙のタイミングで才人キタ(゚∀゚)!
「よくもルイズの気持ちを傷つけたな!」
いいぞ、卑劣なワルドにもっと言ってやれ!
「父さんと同じに裏切ったんだ!」
いやそれって違うし。(笑)
「オレにあるのはルイズの使い魔ってことだけだ!」
「来たぜ相棒、もっと、もっとだ!」
スクライドのもっと、もっとだキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「おまえの心のふるえが、おれをふるうんだ!」
ふるえるぞハートキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(しつこい)

何かヘンなテンションの記事になってしまいました…。

次回「ゼロの秘宝」。

|

« となグラ!第10話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第9・10話感想 »

コメント

どうもです~~。

>球根
さすがにそこまで妄想はしなかったのですが、言われてしまうと妄想してしまうですよ(笑)
もしライトノベルでなかったら、ヤられちゃってたって事でありますか?
フランス書院だったらワルドにルイズの大事な部分が突き破られて・・・
ああっ、何てエロいんだぁ~~。
っていうか、卑猥~~。

ふ~~、楽しませていただきました。
ありがとうございます(笑)

投稿: シバッチ | 2006年9月20日 (水) 11時02分

シバッチさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。今週は仕事が押して、お返事遅くなってしまいました。
>ふ~~、楽しませていただきました
喜んでいただけて嬉しいです。(笑)
しょーもないネタですが、こういう妄想をかき立ててくれるゼロ魔の魅力が凄すぎるのです。
しかし、フランス書院って…。(´∀`*)
もう最終回なんですね。原作未読なので、どうまとめてくれるのか、期待でいっぱいです。
シバッチさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
これからも、よろしくお願いします。(ぺこり)

投稿: SIGERU | 2006年9月22日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/11960124

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔第11話感想:

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 ワルドとの対決に破れ、激しく落ち込む才人。ルイズはそんな彼を慰めようとしますが、気持ちは伝わらずにすれ違う二人・・・。出航の時間が近づいても動きだそうとしない才人が迎えに来ますが、その時土くれのフーケが二人の前に姿を現します。一方、....... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 00時21分

» ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」 [シバッチの世間話]
ゼロの使い魔 Vol.1今回はつまらないなぁ。 やはりルイズ様がツンツンしてないからのぉ。 SM行為の無い「ゼロの使い魔」なんか観てても面白くないにょ。 たとえルイズ様の絶対領域がアップになろうが、才人に抱き上げられた時にスカートがまくれて横から観たらおパン....... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 10時49分

» ゼロの使い魔 [気ニナルコトバ]
『ゼロの使い魔』(ゼロのつかいま)は、MF文庫Jから発行されているヤマグチノボルのライトノベル。また、これを原作とする漫画、アニメ作品である。小説版のイラストは兎塚エイジ。小説版は125万部を突破した。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 21時20分

« となグラ!第10話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第9・10話感想 »