« ひぐらしのなく頃に第17話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第4話感想 »

2006年8月 5日 (土)

ゼロの使い魔第5話感想

ゼロの使い魔#5「トリステインの姫君」

>あれ?フーケはどうなったの?
土くれのフーケ、ようやく登場です。

明日は、使い魔たちの品評会。
トリステインの姫君が学院に視察にいらっしゃるというのです。
才人の使えなさに可愛い頭を痛めるルイズ。何の芸もないのです。
しかし、能天気な使い魔さんは「ぱんつ洗いはいかがでしょう?」
Σ('∀`;)
それいい!グレイト!受けるYO!(私にね♪)

お部屋に忍んできたのは、なんとアンリエッタ王女さま。
頬をそめながら、いきなりルイズに抱きつきます。
「ルイズ・フランソワーズ…」
うはガチレズプリンセスキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
ではなく、幼なじみ設定でした。
ルイズをお咎めなしにしてくれたのも王女さま。宮廷内では、信頼できる相手もいなくて苦労なさっているらしいです。

さて品評会。キュルケは火を吐かせ、モンモランシーは芸を、ギーシュは主従で自己陶酔。
諦め境地のルイズは、何もするな、スピーチだけよと才人にクギを刺して舞台に登場。ところが才人がフライング。
お喋りデルを相方に剣技を披露しようとするが、まったく呼吸が合わず、笑いをとってしまいます。
キュルケは、才人のヘンさにますます惚れこんだ模様。

土くれのフーケ、ゴーレム引き連れて登場しました。
結界に護られた宝物塔に一撃するも、びくともしません。
「物理ダメージならと思ったんだけど」
うっかり紛れ込んだ才人、ゴーレムに捉まってしまいます。救おうとするルイズ。
ルイズの放ったファイアは外れましたが、そのパワーはトライアングルクラスのメイジたちが作り上げた結界に穴を開けてしまいました。
「やはり」意味深に呟くフーケ。

次回「盗賊の正体」
こう引っ張るということは、意外な人物ってことですよね。
髪の色から推測すると、例の秘書さんあたり?



Zero0501 Zero0502 Zero0503 Zero0504 Zero0505 Zero0506

|

« ひぐらしのなく頃に第17話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第4話感想 »

コメント

初めましてSIGERU様、jiroと言います。
トラックバックどうもありがとうございます!

フーケの正体はやっぱ秘書さんですかね。
私もそう思ったのですが。

学園長がそれを見抜けてなかったら、ただのセクハラオヤジ決定でちょっと寂しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。

投稿: jiro | 2006年8月 6日 (日) 22時15分

jiroさん、初めまして!SIGERUといいます。
TBとコメント、ありがとうございました!
ひろしさんのブログでは、よくお名前拝見しておりました。
あちこちに顔を出されているようですし、すごく熱心に更新されているので、実は感心していたところです。
フーケは秘書さんで決まりかなあと思っています。
『盗賊の正体』って引いておいて、まったく未知の人物では大方の納得を得られないでしょうし。
オスマン学長さんは、ただのえろいオヤジに見えますが、そうかもしれません。(笑)
案外切れ者である可能性もありますが…。
視聴アニメは、となグラゼロの使い魔ひぐらし、あとはちょこが共通みたいですね♪
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: SIGERU | 2006年8月 6日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/11280707

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔第5話感想:

» ゼロの使い魔・第5話 [たこの感想文]
「トリステインの姫君」 突如、言葉遣いや態度をルイズから改めるよう指導される才人 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 17時49分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時36分

» ゼロの使い魔 #05 [徒然日記]
「トリステインの姫君」 「幼馴染はお姫様」と言うストーリー上非常に使い勝手のよろ [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 07時38分

» 土くれのフーケ=秘書さんか? [じろグ!]
「ゼロの使い魔」の第5話を見ました。 <感想> 使い魔の品評会にルイズと幼馴染の王女様であるアンリエッタ が再会する裏で土くれのフーケが学園の宝物庫のお宝、 ”破壊の杖”を持ち出して行ったお話。 ずっと言われていた破壊の杖が遂にその姿を見せそうな雰囲....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時20分

» ゼロの使い魔 第5話感想 [少年カルコグラフィー]
「新キャラ登場。  姫殿下の、おな−りぃー」 「ルイズはデレていました」 「テレ玉の電波状況が悪いので、東京MXTVで視聴」 「ちょっと他局から遅れるのよねー・・・」 「今回は、かくし芸大会でした(!?... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 23時42分

« ひぐらしのなく頃に第17話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第4話感想 »