« となグラ!第5話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第5話感想 »

2006年8月10日 (木)

ゼロの使い魔第6話感想

ゼロの使い魔#6「盗賊の正体」

『まだ幼い感じの貴族の少女が、太くて逞しい破壊の杖をしっかりと両手で握りしめ、発射させようと必死で振り回しています』
さて、この場面を見た貴方の深層心理は?
「なあ、破壊の杖は何を象徴しているんだよ?岬ちゃんの口から聞かせてくれよ!」
(´∀`*)b
以上、ネタ提供は「NHKにようこそ!第5話」でした。

えーと、大方の予想どおり、土くれのフーケさんはロングビル秘書さんでした。
眼鏡っ娘属性の女の子を一人失ったのは残念。でも、フーケの時の方がカッコイイですね、彼女。
身柄を王宮に引き渡されたらしいですが、このまま退場させるには惜しいなあ。

今回はバトルシーンも満載で、久しぶりにスッキリした展開でした。
才人の能力も、やっと発動したし。デルフリンガーを使ったから、じゃないですよね?ギーシュのときは、ただの剣でしたし。
やはり、発動条件は『ルイズのぴんち』なのか?
才人の忠告も聞かず、ゴーレムに突貫して潰されそうになるルイズ。間一髪救う才人。
何やってんだ、かないっこねえだろと怒る才人に、ルイズ、誇り高く宣言。
「私は貴族よ!魔法が使える者を貴族と呼ぶんじゃない。敵に後ろを見せない者を貴族と呼ぶのよ!」
「貴族だからなんだってんだ!死んだら終わりじゃねえか!バカ!」
「だって…いつもいつもみんなからバカにされて悔しくて…。逃げたらまたバカにされるじゃない!!」
釘宮さんの声でこう訴えられると、もう泣いちゃいますよ。才人何とかしろよ、と思ったら。
「何とかしてやりたくなるじゃねえかよ」
才人カコイイ!キュルケの好感度もさらに急上昇です。
ちなみに彼は『ガンダールヴ』らしいです。物の本によると、全ての武器を扱える使い魔とのこと。
さて、破壊の杖は、才人の世界の武器、ロケットランチャーでした。禁断の書がエロ凡パンチだったのよりはマシか。(笑)
オスマン学院長にそれをもたらしたのは、異世界から来たらしい兵士。
才人が、元の世界に帰れる可能性?

舞踏会の場面がよかったですねえ。髪をアップに結い上げたルイズって可愛いし。
「踊ってあげてもいいわよ」
「は?それを言うなら踊ってくださいじゃねえのか?」
「き、今日だけだからね!」「私と1曲踊ってくださいませんこと?ジェントルメン」
これはよいツンデレだ。( ´▽`)σ)´Д`)

次回「ルイズのアルバイト」
な、なんかえろいメイドさんがいますよ?アルバイトって…。



Ze0601 Ze0602 Ze0603 Ze0604 Ze0605 Ze0606

|

« となグラ!第5話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第5話感想 »

コメント

SIGERU様どうもです!

>太くて逞しい破壊の杖をしっかりと両手で握りしめ、発射させよう
やられた。ここに考えが至らなかった私は負け組みです。

>釘宮さんの声でこう訴えられると、もう泣いちゃいますよ。
わかります、その気持ち。シャナでもそうだったのですが、単なるロリロリボイスだけでなく、演技も一流。最高ですね。

私からもトラックバックさせていただきます。

投稿: jiro | 2006年8月13日 (日) 20時38分

jiroさん、コメントありがとうございます!
>ここに考えが至らなかった私は負け組みです
いやいやそんな。こんなところに考えが至ってしまった私こそ、人間として負け組だと思います。(笑)
でも、ルイズの可愛い一挙一動を見てると、つい妄想に走ってしまうんですよね。
>演技も一流。最高ですね
釘宮さんの甘い声でルイズの魅力が5割アップ、ますます惚れました。
これからも、一緒にゼロのルイズを応援しましょうね!

投稿: SIGERU | 2006年8月13日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/11365331

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔第6話感想:

» ゼロの使い魔 第06話 「盗賊の正体」 [真正ラピスBlog(仮)]
[続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時30分

» ゼロの使い魔・第6話 [たこの感想文]
「盗賊の正体」 盗賊フーケに奪われた「破壊の杖」。ロングビルの調査によると、森の [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時27分

» ゼロの使い魔 第6話感想 [少年カルコグラフィー]
 今週のルイズはヤヴァ過ぎ・・・キター!!   「ヤヴェ・・・ルイズは今期のアニキャラの中で、かなりの高得点ね・・・」    とりあえず・・・ 「シャナタソ、悠二にビンタされて泣いちゃった!!」  今週... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時52分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 街の聞き込みで得ることの出来た、「森の奥の廃屋で見かけた怪しい人影」と言う情報。その情報を元に、学園長は怪盗フーケ捜索の有志を教師から募ろうとしますが、誰一人として名乗りを上げません。しかし、「私が行きます!」と力強い声が響き渡りま....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 22時25分

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [移り気な実況民の日々]
 ルイズ「他人の使い魔にエサやらないで!」 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 21時19分

» ルイズ、もっとドSじゃなきゃ! [じろグ!]
「ゼロの使い魔」の第6話を見ました。 <感想> 今回普通に才人が使い手としての力を解放してカッコよかった。 ベタですが燃える展開でした。ルイズがデレになるのもよくわかります。 そんな今回はかなり色々な情報がてんこ盛り。 土くれのフーケの正体は言わず....... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 19時54分

» ゼロの使い魔 第6話 [Cosi Cosi]
ゼロの使い魔 Vol.1〔DVD〕ゼロの使い魔 Vol.2ゼロの使い魔 Vol.3ゼロの使い魔 Vol.4ゼロの使い魔 Vol.5 【盗賊の正体】 やっぱりね…。 盗賊“土くれのフーケ”の正体は秘書のミス・ロングビルでしたか! すばやく情報収集、あの似顔絵、おかしいと思ったのですよ! ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 12時02分

« となグラ!第5話感想 | トップページ | N・H・Kにようこそ!第5話感想 »