« となグラ!第4話感想 | トップページ | ゼロの使い魔第6話感想 »

2006年8月 9日 (水)

となグラ!第5話感想

となグラ!#5「ゼッコーするからっ!」

今回は、香月が可哀そうなコになってしまいました。
鈴原ちはや@おおさかが勇治に急接近。
「要らんのやったら、もらっていくで~」とまで言われ、内心穏やかでない。
勇治にいつもどおりツンツンするのですが、お胸すりすり(/^-^(.人.)、ぱんつ&おまたご開帳という特盛り大サービスのちはやのお蔭で、すべてが空回り。
「香月はかたいなあ」
一言で否定されてしまいます。香月の立場がありません。
頼りになる初音おねえも、今回に限ってなぜか静観です。
幼なじみを見限ってちはや&ニーナに転ぶかと危惧された勇治ですが、破局寸前で、イイ漢(おとこ)っぷりを発揮。
彼の、写真に対する真摯な気持ちが香月にも理解でき、めでたしめでたしになるかと思ったら。
ちはやのお節介が裏目に出て、いよいよ頑なになる香月。
親友を傷つけたことに気づいて、ちはやが謝るのですが、行きがかり上すなおになれない。勇治がちはやを庇うので、ますます事態は悪化。
意固地な香月だけが浮いてしまい、何だか悪者っぽく見えてしまうのが気の毒でした。
「どうせ私はかわいくないもん!」
「もういい! 写真なんか撮らなくていい!」
「じゃあ、私がいないのが一番いいと思う」
香月のひねくれ三段攻撃に、ついにキレる勇治。
「香月なんて大嫌いだね!」
(#゜Д゜)=○)`Д)、;'.・!!
「もうしゃべらない!絶交するから!」
捨て台詞とともに香月退場。

強力なライバル登場で、ややこしい恋愛関係が発生しております。
このパターンもキライじゃないけど、あんまり引っ張りすぎるとドロドロになってしまいますので、ほどほどにお願いしますね~。
しかし、初音さんのレースクイーン似合いすぎ。( ´▽`)σ)´Д`)

次回「お姫様抱っこ」
はぁ?(´Д`;)



To0501 To0502 To0503 To0504 To0505 To0506

|

« となグラ!第4話感想 | トップページ | ゼロの使い魔第6話感想 »

コメント

2つ続けて失礼します。

遂に来たかという展開。
理想を押し付けすぎの香月がこれにより少し変化すればいいのですが。

次回はなんだか真面目な雰囲気になりそうで、レースクイーンといった初音さんのコスプレがあるか不安。
またやってくれるといいのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。

投稿: jiro | 2006年8月10日 (木) 23時12分

jiroさん、こちらでもコメントありがとうございます!
となグラもシリアス展開来ましたね。
記事にも書いたのですが、この雰囲気をずるずる引きずられるとちょっと嫌かも。
香月は、ちょっとツンが多すぎですよね。
ちはやがいいコなだけに、よけい目立ってしまいます。
恐らく、香月の気持ちが変化していく方向なんでしょうけれど。
取り合えず、初音さんのえろいコスプレ目当てに視聴したいと思います。

投稿: SIGERU | 2006年8月12日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/11349395

この記事へのトラックバック一覧です: となグラ!第5話感想:

» (アニメ感想) となグラ!第5話 「ゼッコーするからっ!!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
となグラ! (3) 勇治を紹介してからと言うもの、何かと勇治にちょっかいを出すちはや。そんな彼女を見てて少し複雑な表情を見せる香月ですが、勇治はちはやには心を開き始め香月の知らない意外な一面を見せ始めます。勇治とちはやの気の合う会話を聞いていてなんとなく距離...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 01時30分

» となグラ! 第05話 「ゼッコーするからっ!」 [真正ラピスBlog(仮)]
[続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時36分

» となグラ!・第5話 [たこの感想文]
「ゼッコーするからっ!!」 ここのところ仲の良い勇治とちはや。勇治の趣味が写真で [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時29分

» ニーナちゃんの胸に”顔”を埋めたいなぁ [じろグ!]
「となグラ!」の第5話を見ました。 <感想> 勇治と香月の仲に陰りが出ました。 ちはやちゃんと仲良くする姿に嫉妬する香月がその不満を遂に爆発。 ちはやちゃんが勇治の趣味が写真だと知り、写真を撮ってもらいついでに香月と勇治の2人を撮ろうとした時に爆発し....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 22時18分

» となグラ!第5話「ゼッコーするからっ!!」 [アニメのせまくてあさい森]
 となグラ!■相変わらずベランダから入ってくる勇治、しかも香月は毎度のことながら着替え中。すでに省略されて声だけで表現、まあいつものことです。■異常にご機嫌な勇治。ちはやに会えるのがよほど嬉しいらしい。どうでもいいがアリシアさんは制服姿がプレイにしか見...... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 01時18分

» となグラ! 第5話「ゼッコーするからっ!」 [移り気な実況民の日々]
 ちはやと話が合う勇治にやきもきする香月。ようやくラブコメが始まった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 07時30分

« となグラ!第4話感想 | トップページ | ゼロの使い魔第6話感想 »