« ゼロの使い魔第4話感想 | トップページ | ひぐらしのなく頃に第17話感想 »

2006年7月29日 (土)

N・H・Kにようこそ!第3話感想

N・H・Kにようこそ!#3「美少女にようこそ!」

ギャルゲーを軽んじる佐藤くんに、山崎が不気味なオーラを発動しております。
まずはコミケ販売。それから商業ベースに乗せて、メディア戦略も完璧に。
これってひぐらしモデル?
はては企業ビルをおっ建てて、エグゼクティブGMとして君臨。
いくら妄想で調子こいてるとはいえ、岬ちゃんを蹴り飛ばしたのは許せませんが。

キャラが重要とサジェストされて、考え込む佐藤くん。
『おれが知ってる女の子といえば』
一人は当然岬ちゃん。
もう一人は先輩の瞳さん。回想場面入ります。
「バカな女子中学生じゃないんだから」
「あたし、バカな女子高生だし」
「志望校、早稲田だろ?」
「……佐藤くんさあ、あたしが死んだら、やっぱり悲しんでくれちゃったりする?」
ん?どういう状況なんでしょうね?気になります。

さて、シナリオの参考にと山崎がセレクトしたギャルゲーベスト10に、はまりまくった佐藤くん。
攻略のコツも会得して、美少女とやり放題。世界が100人の美女だったら状態です。
さらに、山崎から美少女画像の差し入れが。廃人生活加速~。
エロ画像サーフにも覚醒してしまい、1週間引きこもってぐーぐる君相手に、集めた画像が120GB!!Σ(゚Д゚;
あらあら。いいわねえ、若い人って…。(笑)
画像蒐集は、おたくなら誰もが通る道ですね。
かくいう私だって若いころは相当……。←お前現役だろ!(´∀`*)
イメージ映像とかムダに力の入った捕鯨場面が笑っちゃいます。名作『白鯨』っつーか桃鯨です。獲物のマーメイドはやはり岬ちゃんか?

山崎に人間失格宣告を受け、ガクゼンとする佐藤くん。
子供のころは、学者になって、人の役に立って。無限の未来を思い描いていたのに――。(現実逃避)
さらに厳しい指摘を受け、自己嫌悪の極地におちいって、いよいよ変態道まっしぐら。
盗撮現場を山崎に激写してもらい、それを視認することによって、自分のダメさを認識しようというのです。
佐藤くん、君ってアタマいい!というより発想が捻じ曲がってますな。いかにも倒錯してます。
こんな佐藤くんを、岬ちゃんはどんなプロジェクトで救うというのだろうか。
「この方が都合がいいわ」なんて強気でうそぶいてますが、何だか心配です。佐藤くん犯罪者予備軍っぽくなってるし。
ってか、お嬢さまパラソルって勧誘時だけじゃなくて、岬ちゃんの常用アイテムなんですね。ジブリか名劇のご清潔ヒロインを思わせます。

次回「新世界にようこそ!」
ははあ、アキバデビューですな。

|

« ゼロの使い魔第4話感想 | トップページ | ひぐらしのなく頃に第17話感想 »

コメント

SIGERU様、こんばんは!って、夜中にコメントを書いていますが(^^;
今日は朝から惰眠を貪って、ある意味休日を謳歌しています。

SIGERU様はお元気ですか?

>もう一人は先輩の瞳さん。回想場面入ります。

瞳さんも重要な立ち位置になりますよ〜。
「やばい」ネタが出てきますけど。

>画像蒐集は、おたくなら誰もが通る道ですね。
かくいう私だって若いころは相当……。←お前現役だろ!(´∀`*)

はい!カミングアウトします!私も現役です!
って宣伝する事ではないですかね(^−^)
今の若者はいいですな。ネットで何でもありですな。
でも120Gを画像だけで凄いですね。彼のこのエネルギーをギャルゲー製作以外に転用できないかな?

>次回「新世界にようこそ!」
ははあ、アキバデビューですな。

これも「濃い」お話になりそうですね。
山崎君の倒錯した「アキバ」紹介になりそうです。
 


そろそろ関西では梅雨があけそうです。東京も今週でしょうか?暑い毎日ですが、ご自愛ください。
ではでは。

投稿: ひろし | 2006年7月30日 (日) 01時44分

ひろしさん、ようこそ!SIGERUです。コメントありがとうございます!
暑いですね~。もう毎日(;´Д`)ハァハァしてます。ビールが美味しいのが唯一の取り柄でしょうか。
こちらは、ノワールをDVDで見直して懐かしさに浸っていたところです。

瞳さんとはいろいろあるらしいですね。
コミックの方では、ギャルゲーより先に瞳さんとのエピソードが入るのでしょうか。
天然な岬ちゃんもいいけど、謎めいた瞳さんも、ちょっとそそりますよね。って、女の子なら誰でもいいのか自分。(笑)
佐藤くんの120Gには驚きました。画像一枚を500Kとして計算し、「あり得ない!」とおっしゃった方もいるようですね。
まあ、重い動画とかを落とせばあり得る容量かもしれません。
お互い現役生……。卒業はいつになることやら。(´∀`*)
次回の倒錯したアキバ紹介、楽しみです。
ところで、「新世界」って大阪にありませんでしたっけ?

投稿: SIGERU | 2006年7月30日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: N・H・Kにようこそ!第3話感想:

» 極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!! [極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!!]
先日、17歳少女に酒を飲ませ、みだらな行為をしたとして 吉本興業を解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一!! [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 15時55分

» 『N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」』 [ひろしのアニオタ日記]
『ニュースに出るような事はやっちゃダメだ [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 17時46分

« ゼロの使い魔第4話感想 | トップページ | ひぐらしのなく頃に第17話感想 »