« FF12プレイ中 | トップページ | ウィッチブレイド第7話感想 »

2006年5月17日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱第7話感想

涼宮ハルヒの憂鬱#7「ミステリックサイン」

閉鎖空間の発生&有希や古泉の能力発揮、そして喜緑さん初登場の回でした。

SOS団ホームページのアクセス数が伸びない、というか、アクセスしてるのはほとんど団長本人という事態に腹を立て、ラクガキとしか思えない『エンブレム』を制作し、キョンにトップページへのアップを強要。
ところが、ある朝気づいてみると、エンブレムが微妙に滲んでいる。キョン、繰り返し再アップするも、改善されません。ハッカーか、はたまたクラッカーか、それとも大規模なサイバーテロか?
いやアクセス数3桁台未満のHPにそれはあり得ないっすよハルヒさん。
みくるが、悩み事相談第1号としてお客さんを連れてきました。喜緑江美里さん初登場。
恋人がマンションの一室から失踪したという。
恋人とは、誰も思い出せなかったが、ハルヒの罠にはまってセクハラ大王にされたコンピューター研の部長だった。
両親はホンジュラスに赴任中で、部長は単身日本に残って通学中。という妙にこまかい設定の割に、本名すら不明なのですが。

ごくありふれた1DKマンションを訪ねたSOS団。目指す部屋の鍵を探しに行こうとするも、万能機械娘の有希が、あっさり開けてしまいました。
まず、古泉が異変を察知。閉鎖空間が発生しており、その原因はやはりハルヒ。有希も何かを感じた模様。
張本人のハルヒはさっさと退場しました。今回の彼女の行動は、賞味期限切れのわらびもちを無理やりみくるに食べさせただけ。(´∀`*)ハハ
調査のため部屋に戻った団員たちが、空間転移に巻込まれてしまいます。
転移した先は閉鎖空間です。見渡す限りの砂漠です。でっかいカマドウマも棲息中。
巨大カマドウマは部長の心象風景の象徴?
こいつが、異常にリアルなCG映像です。こんなところに力を浪費するのか制作スタッフ。
(*´Д`)
古泉が、限定的だが超能力を使用。ようやく本領発揮です。何か元気玉の小さい奴を飛ばしております。
有希もATフィールドを展開し、カマドウマを防御します。ヘンな呪文も詠唱しているです。
キョンにしがみついてるだけの役立たずは、未来人のみくるちゃんです。
キョン「光線銃か何かは?」
みくる「許されていないんですう」
みくるちゃんに武器持たせても基地外に何とか、という未来人的配慮でしょうか。
ともあれ、古泉のお蔭でカマドウマを仕留め、無事に部長が現実へと帰還。
それにしても「ふもっふ」「セカンドレイド」って…。

有希@ヒューマンインターフェイスによると、ハルヒ制作のエンブレムが、地球に残留し眠っていた情報統合思念体とシンクロしてしまったらしい。
何をやってもお騒がせなハルヒは、やはりでっかいVIPさんですね。

次回「孤島症候群(後編)」。
そう来たか。
(´∀`*)

Ha0701 Ha0702 Ha0703 Ha0704 Ha0705 Ha0706 Ha0707 Ha0708

|

« FF12プレイ中 | トップページ | ウィッチブレイド第7話感想 »

コメント

第1話でなぜクオリティを下げて放送
したのか!??等など…ハルヒの裏側を
一挙公開中です!!また・・
ハルヒやくるみの淫乱画像盛りだくさん!!
今なら画像や動画も無料で配信中です!!!
☆是非、この機会をお見逃しなく☆
http://marriedcity.net/?051711

投稿: 涼宮ハルヒの憂鬱の謎!? | 2006年5月17日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/10108027

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱第7話感想:

» 『涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」』 [ひろしのアニオタ日記]
『文学美少女は好きですか〜?』  原作未 [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 21時53分

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 試験期間中も、部の活動を続けるSOS団。一向にアクセス数が増えないSOS団のホームページに業を煮やしたハルヒは、自らSOS団のエンブレムを作成、キョンにそれをHPのトップページに貼り付けるよう命令し....... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 04時07分

« FF12プレイ中 | トップページ | ウィッチブレイド第7話感想 »