ソルティレイ#14感想
ソルティレイ#14「心覆う闇のために…」
つらい…本当につらい……
作画が。(´∀`*)
そんな冗談でも言わないと、とても耐えられません。
沈鬱気鬱暗鬱。陰陰滅滅。ウツダシノウ。
というような言葉を書き連ねるのがぴったりの回。
ロイ、公式予告に忠実に閉じこもってます。
既にローズのお墓まで出来てました。ここまでやっちゃったら、墓石の陰からハーイなんてギャグもかましようがありません。
『損傷のひどい』遺体を確認したロイの絶叫が怖かった…。
ニュースでセカンドインパクトの張本人を知ったロイ、おバカ研究女のジェレミー・コルベールさんをぶっ殺しに出かけますが、ソルティたちに止められた模様。
完全マジギレのはずのロイを、よく説得できましたね。
しかし、反動でソルティ相手に八つ当たり。
「娘を失った俺の気持ちの、何がおまえに分るっていうんだ!機械人形のくせに!」
ああ、言ってはならんことを――。('A`|||)
傷心のソルティ、公園で雨に打たれているところを、アクセラに拾われました。
一緒にお風呂に入ったり。でもソルティの気は晴れません。私なら舞い上がっちゃうんだけどなあ。( ´▽`)σ)´Д`)
変態仮面さんは、アクセラ相手に何の実験をやっているんでしょう。
何か限界を超えようとしているらしい。
リゼンブル化のセーフティゾーン、60%を超えた実験かもしれません。
もしや、脳のリゼンブル化?ってことは、ローズも、もしかして……。
シルビアの気持ちを知ってか知らずか「君たちの復帰祝いの席を設けるから、そのつもりで」
おお、気配りのできる上司ですね。場所は和民か白木屋か?(笑)
でもアクセラにひどい事してるんだよなあ。やはり悪役は悪役ですな。
それにしても、今回は作画がつくづく微妙。
失礼ながら、今はやりの韓流原画かと思ってしまった。韓国の人ごめんなさいっ。だってだって…(笑)
作監は越智博之さんなんですよねえ。こんなんだったかなあ。
次回「たどりついた場所」。
「ここはどこですか?」
いっぺん死んでみる?の少女に会わないことを祈ってます。
あ、もう会ってるのか。アクセラ能登に…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
どうも、SIGERUさん、いつもお世話になっております。
今回のソルティは本当辛かったですね。
激動の展開の予感が・・・
>『損傷のひどい』遺体を確認したロイの絶叫が怖かった…。
自分も、あのシーンはかなり怖かったです。
きっと酷い状態だったのでしょうね。
ソルティ可哀想でしたね。
本当地獄少女とかに会って、怨みを晴らさないといいですがww
>あ、もう会ってるのか。アクセラ能登に…。
こ、これはマズい・・・
次回以降の展開が本当に気になります。
ではでは!
投稿: ねてるぴとー | 2006年1月30日 (月) 13時01分
ねてるぴとーさん、今晩は♪
こちらこそお世話になってます。久しぶりのお客さまで、とても嬉しいです。
ソルティレイの超展開には、本当に驚きました。
このままローズ退場ではあんまりだし、ストーリーの流れとしても何だかヘンですので、やはりアクセラの実験がカギを握っている気がします。
ソルティが地獄少女に依頼する場合、「ジェレミーさんを地獄へ送ってあげてください」とか可愛くお願いしそうです(怖)。
ところで、HUNTER×HUNTERですが、王の真意はねてるぴとーさんの予測が当たっていたようですね。これからの展開、ワクワクが止まらない感じです。
投稿: SIGERU | 2006年1月30日 (月) 22時04分