« 深夜アニメ感想まとめてイッキ(ネタバレ) | トップページ | ARIA The ANIMATION #10#11感想(ネタバレ) »

2005年12月18日 (日)

舞乙HiME11話感想

舞-乙HiME#11「HAPPY☆BIRTHDAY」

今回は、ニナのツンデレパワー爆発!でした。

バーサクかかったレッドアイゴリラのアリカには、オトメたち全員どん引きです。あまりのキモさゆえに、誰も近寄りたがりません。
ということで、走破試験はぶっちぎりのトップ、総合結果は29位でした。

9月7日はニナのバースデー。スラム育ちで、自分の生れた日も分らない彼女の誕生日を決めたのはゲイ君。君が決めてくれたから今日はツンデレ記念日という感じです。
プレゼントはチェーンのアクセサリ。ニナ、嬉しさのあまり頬をそめています。
しかし、紫の薔薇の人は、アリカに山のようなオトメ的プレゼントを贈ってきたのです。なんとなんと、その正体はゲイ君!(笑)
よい子のみんな、これは大事な秘密だYO。(b^ー゚)☆
心からの幸せを感じていたニナですが、アリカの誕生日も9月7日だと知って、一挙に暗転。(マシロたんも同じく。いかにもな伏線です)
ニナの中で、一瞬にして脳内妄想が確定します。
俺の大事な人=蒼天の青玉レナ・セイヤーズくそったれアリカ・ユメミヤ<(゜皿゜)>

さて一方、王宮ではサコミズとアオイが、マシロのお見合い相手として、ジパングから来訪する王子を娶わせようと画策しています。
勅命により、ジパングの王子を迎える準備で街へ出たアリカとニナ。
街角に、どっかの家なき子があしたのジョーみたく荒んだ目つきでうずくまっています。
その姿に、かつての自分を見てしまったニナ、思わず声をかけてしまいます。
ところが、子供はかっぱらいの常習犯。アクセサリ付時計を掏られて、追いつめたら逆ギレされ、河を行く舟に投げ捨てられてしまいました。
思わず下着一枚で飛び込もうとして、アリカに止められます。
さとすアリカ、その場に崩おれて泣き出してしまうニナ。
船頭の証言によれば、アクセサリは獰猛な鴉に奪われていました。(この場面の絵が笑えます)
その鴉は、林の中でぬことネコと対決中。
街角から飛び出したぬことにどつき倒されて気絶したマシロ、巧海に拾われてなぜか路地に引きずり込まれます。

林の中を必死で探索しているアリカとニナ。そこへふらりと登場したセルゲイ、どこでどうなったのか、アクセサリ付時計を拾っていて、ニナに渡してくれました。
さらに、ニナのバースデーの由来も明かします。
「9月7日は、ニナと出会った日だ」
ニナ、アリカの代役じゃないと知って、喜び倍増です。
可愛いなあ、ニナって。(*´Д`)/lァ/lァ

そのころ、ジパング王子来訪。マシロ姫のそのお見合いの相手は、予想どおり晶くんでした!巧海の替え玉ですけどね。
これでトキハマイ以外、前作キャラほぼ揃い踏みです。次はいよいよ?

次回「仮面舞踏かい?」。



berserk present ienakiko karasu

|

« 深夜アニメ感想まとめてイッキ(ネタバレ) | トップページ | ARIA The ANIMATION #10#11感想(ネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/7672882

この記事へのトラックバック一覧です: 舞乙HiME11話感想:

» 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」 [よろめく]
とりあえず今回は、ニナの魅力満載な話だった。 怒ったり、傷付いたり、落ち込んだり、泣いたり、 走ったり、照れたり、笑ったり……。 セルゲイ呼びしたアリカに嫉妬したり、 2人の間に何かがあったのではないかと疑うニナ萌え。 何もないとアリカは言ってたけど、何もないことはないよねぇw な、何もないよ!たしかに助けてもらったけど…… ・・・(睨む) (ほんとはちょっとあったんだけど……黙) ... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 11時30分

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 05時29分

» 舞-乙HiME 第11話 [TKのアニゲー日記!]
今回は誕生日の話。 子供の頃のニナは可愛いっすね。 ニナの誕生日はセルゲイによって決定。 「じゃあ・・・9月7日にしよう!」 ニナはセルゲイと呼んだアリカに何か思うところが… 一方のセルゲイはナギとの会話を思い出します。 ニナとマシロの誕生日は9... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 00時05分

» 舞-乙Hime 第11話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
舞-HiME ファンディスク  サブタイトル「HAPPY☆BIRTHDAY」   義父に恋するニナの内面があらわに!  タクミ、アキラも登場。   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 08時22分

« 深夜アニメ感想まとめてイッキ(ネタバレ) | トップページ | ARIA The ANIMATION #10#11感想(ネタバレ) »