舞乙HiME12話感想
舞-乙HiME#12「仮面舞踏かい?」。
ハルカ様またも出番なし。('A`|||)
でもまあ、前半であまり稼ぎすぎると、死亡フラグの呪いがかかるという舞-HiME伝説もあるので、よしとしましょう。
アカネちゃんもしくはカズくんに、既に死相が見え始めましたし。
今週の特選。
★何といっても、巧海@ジパング王子と晶@BL?!のからみ。同じく、晶@ニンジャとシズル@マイスターオトメのからみ。
ついでに、「デナーのお誘いですが」と闖入したばっかりに仰天するはめになったアリカも。
仮面の忍者赤影尾久崎晶ワロス。お付の伊織とかいうハゲくん、某冨樫作品に登場する忍者ハンゾーを思わせたり。
巧海くん、相変わらず病弱なんですな。っていうか胃弱?
彼は、お姉さんが青春を過ごした街を見たくてヴィントブルームに来たんですね。
「恋と夢に引き裂かれた」って……。いわゆる『二の舞衣www』って奴ですか。
★急遽マシロに扮したアリカ姫、ボロを出しそうになるたびに、ニナに猛烈なエルボーを喰らっています。
最後のなんてアッパーカットですよ!
「へへ、あそこでアッパーで来るとはな。まいったよ、さすがはニナだ」ってな感じですな。
★「パンが無いなら…菓子を食えばよい!」
世間知らずのアントワネットさまキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
民衆の真の姿を知ったマシロ@わがまま姫がどう成長していくのか、楽しみです。
★チエ&アオイがいい味出してました。こういう軽い擽りがたまりません。
さらに、カルデア選帝侯の坊ちゃんをめぐる、ツンデレナオとアカネのやり取りも秀逸。
オトメになって苦労するより、玉の輿一発を狙うというナオの人生設計は、さすがに着実です。もしかして、面倒見のいいナオのことだから、わざとアカネを煽っているのかもしれません。
次回でアカネがどう出るか。
★幼ナツキと幼マイキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
異様に可愛いぞナツキ!ヘンに明るいぞマイ!右上隅にはハルカさまもおわしますぞ!ユキノがいないけど、元々オトメじゃないから仕方ないか。
マイの字(あざな)は炎珠の紅玉との事。やはりあの炎使いさんでしたか。
次回「茜色の空に…」。どこの山本一力さんですか(笑)。
下町人情ものってわけにはいかないでしょうねえ。
気になるアカネの運命は、ソルティともども2006年まで課題先送りです。
どうしてくれるんですか小泉さん@無関係。Σ('∀`;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント