« ちちくらべ再び | トップページ | 地獄少女#6感想(ネタバレ) »

2005年11月26日 (土)

舞-乙HiME #8感想

舞-乙HiME#8感想「運命の軛」。

最強ロボ深優キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

しかも、ミユはアリカをご主人様扱いです。故郷の村での知合いらしいけど、心強い味方が出来ましたね。ゲイ君よりよっぽど頼りになります。
んでアリッサお嬢さまはといえば、何とミユの肩に止まっていらっしゃいます。ぬことに続いて動物化現象です。

紫の薔薇の人ゲイ君は、マシロ姫との契約の件で、アリカを探るようニナに指示。
いい人っぽくても、結局はアルタイの利益を代表するアルタイの将校なんですな。

ナツキ&シズルも、同じ目的からアリカに接近。
シズルお姉さまに勉強を教えてもらうアリカに、ヤヨイたちは「いいなあ」言うだけですが、トモエだけは突き刺すような哀しみの視線を。
壮絶イジメが復活しそうな予感です。そしてミーヤへのDVもね。
「今度はうまくやるからっ」って弁解してたけど、さて?

アリカ、ミユの示唆により、オトメ記録を求めて霊廟の禁書庫へ潜入。手引きをしてくれたのは、頼れる兄貴姉貴ことナオ。
ホント面倒見がいいですよね~。前作とは大違い。
「先輩、ありがとうございます!」とメイド喫茶ノリしたくなりました。
しかし『開けイワシ』って何ですか??ナオでなくても気になります。

街のパブに出入りするチンピラ風のナギ殿下。実にチープなレッドシャツ着てます。
「ボクに手紙が来るということかな?」ってアンタ、本当にアルタイ公国の大公なのか?

書庫の奥は、歴代のマイスターオトメたちのお墓でした。
すすっと登場したマリア先生の回想シーンが入ります。
マイスターオトメたちの重要な役割は、国と国との戦争代理者。
戦争する代りに、オトメ同士がマスターの威信を賭けて戦うのです。それが舞闘の由来なんですね。
回想に登場したグレイな髪の美オトメ、もしかしてマリア先生の若かりしお姿か?本人の回想だから美化入ってたりして。

裏設定が明かされたとたんに、エアリーズとカルデアの戦争勃発?
エアリーズには、あのマイスター・ハルカ様がいらっしゃるので必勝体制。
カルデアのマイスターオトメはフィア・グロスさん。実力未知数だけど、ハルカ様に勝てるわけがありませんので、カルデアはおしまいですな。ε- (´ー`*)
フィア亡き後は、本科生のパールが引っ張り出される可能性もあります。
トリアスでは、チエ(エアリーズ)、シホ(カルデア)となっています。
シホにハルカをぶつけるのはあんまりなので、シホ×チエですね。
いろんな意味でシホに勝ち目はなさそうですが(笑)、案外、マキマキ以外にも隠れた能力があったりして。
あのドリルが臭いですよ。胡散臭さがプンプン匂います。最終兵器彼女かも。σ◎◎¬

そしてラドを従えていたのは永遠の17歳ことミドリでした。砂漠の盗賊という雰囲気です。
マイはどうしちゃったのかな~?

ということで、次回「海ー水着+遭難=?」。水着回再び!でぼちんの水着も前作以来、懐かしいな~。

elstein miyualissa

|

« ちちくらべ再び | トップページ | 地獄少女#6感想(ネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/7335322

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME #8感想:

» 第8話「運命の軛(くびき )」 [よろめく]
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説明的な部分が多いと、ちょっと退屈してしまいます。我侭かもしれないけどw (その分、来週は海、シホの巻き巻きがあるので、息抜きの回になりそう�... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 20時43分

» 第8話「運命の軛」 [舞-乙HiME トラックバックセンター]
舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として 霊廟の掃除をさせられる。 ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろも [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 19時30分

» 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 [吠刀光 【遊撃】]
 MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。 アリッサに至っては鳥ですか・・・  続き→  [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時04分

» 舞-乙HIME 第8話 [鷹2号の観察日記]
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時58分

» 舞-乙HiME 8話『その 素敵な肉体労働は?』 [いまはむかしな物語Voyager]
ミユ登場!アリッサ登場!でも鳥だった…orz そういえばフミさんは伝説と化しちゃってますから、今後の出番はなさそうで…  次回は第二回水着大会!前回より35%増量! [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時11分

» 舞-乙Hime 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 08時10分

« ちちくらべ再び | トップページ | 地獄少女#6感想(ネタバレ) »