舞-乙HiME #8感想
舞-乙HiME#8感想「運命の軛」。
最強ロボ深優キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも、ミユはアリカをご主人様扱いです。故郷の村での知合いらしいけど、心強い味方が出来ましたね。ゲイ君よりよっぽど頼りになります。
んでアリッサお嬢さまはといえば、何とミユの肩に止まっていらっしゃいます。ぬことに続いて動物化現象です。
紫の薔薇の人ゲイ君は、マシロ姫との契約の件で、アリカを探るようニナに指示。
いい人っぽくても、結局はアルタイの利益を代表するアルタイの将校なんですな。
ナツキ&シズルも、同じ目的からアリカに接近。
シズルお姉さまに勉強を教えてもらうアリカに、ヤヨイたちは「いいなあ」言うだけですが、トモエだけは突き刺すような哀しみの視線を。
壮絶イジメが復活しそうな予感です。そしてミーヤへのDVもね。
「今度はうまくやるからっ」って弁解してたけど、さて?
アリカ、ミユの示唆により、オトメ記録を求めて霊廟の禁書庫へ潜入。手引きをしてくれたのは、頼れる兄貴姉貴ことナオ。
ホント面倒見がいいですよね~。前作とは大違い。
「先輩、ありがとうございます!」とメイド喫茶ノリしたくなりました。
しかし『開けイワシ』って何ですか??ナオでなくても気になります。
街のパブに出入りするチンピラ風のナギ殿下。実にチープなレッドシャツ着てます。
「ボクに手紙が来るということかな?」ってアンタ、本当にアルタイ公国の大公なのか?
書庫の奥は、歴代のマイスターオトメたちのお墓でした。
すすっと登場したマリア先生の回想シーンが入ります。
マイスターオトメたちの重要な役割は、国と国との戦争代理者。
戦争する代りに、オトメ同士がマスターの威信を賭けて戦うのです。それが舞闘の由来なんですね。
回想に登場したグレイな髪の美オトメ、もしかしてマリア先生の若かりしお姿か?本人の回想だから美化入ってたりして。
裏設定が明かされたとたんに、エアリーズとカルデアの戦争勃発?
エアリーズには、あのマイスター・ハルカ様がいらっしゃるので必勝体制。
カルデアのマイスターオトメはフィア・グロスさん。実力未知数だけど、ハルカ様に勝てるわけがありませんので、カルデアはおしまいですな。ε- (´ー`*)
フィア亡き後は、本科生のパールが引っ張り出される可能性もあります。
トリアスでは、チエ(エアリーズ)、シホ(カルデア)となっています。
シホにハルカをぶつけるのはあんまりなので、シホ×チエですね。
いろんな意味でシホに勝ち目はなさそうですが(笑)、案外、マキマキ以外にも隠れた能力があったりして。
あのドリルが臭いですよ。胡散臭さがプンプン匂います。最終兵器彼女かも。σ◎◎¬
そしてラドを従えていたのは永遠の17歳ことミドリでした。砂漠の盗賊という雰囲気です。
マイはどうしちゃったのかな~?
ということで、次回「海ー水着+遭難=?」。水着回再び!でぼちんの水着も前作以来、懐かしいな~。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント