« ノワール告知 | トップページ | ソルティレイ#2感想(ネタバレ) »

2005年10月15日 (土)

舞乙#2感想

bare_purple2





今週もやってきました、遥ちゃんの時間が。

危ないところでしたよ。
うっかり午前様になってしまい、ぎりぎりで放映時間に間に合ったのです。
しかし、泥酔して視聴したため、ほとんど記憶にありません。
家族に録画頼んどいてよかった~。

2話目ということで、さすがにOPの遥ちゃんにも慣れました。
もうあんなに大騒ぎすることもありません。落ち着いて視聴できるというものです。
さあOP開始。
オトメ勢揃いが壮観。
アカネのしぐさがかわい~。
マシロさまアンニュイ。(本編ではむちゃくちゃやってるけど)
シズル・ヴィオーラ颯爽と。
そして

黄緑勇者参上!!
ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!
H・A・R・U・K・A、ハ・ル・カ!!!!
(以下エンドレス再生)

全然直ってませんな。(*´Д`)要治療と思われ。

今回の目玉は、シズルの奪唇未遂→流し目→息吹きかけの三段攻撃と、シホ・ユイットの壊れっぷりです。
いや~やってくれますな演出さん。シズルがナツキをちらっと見るシーン、全国の静なつファンが狂喜乱舞したのでは。私もですが。(笑)
シホの腹黒&二重人格も変わらずで、ナオとの絡みが楽しみです。
しかし、お部屋係を断ったのを理由に、ニナに呪いをかけるとは――。
あの「まきまき」は流行りそうな予感。お子様グッズとしてバンダイから好評発売され、呪いごっこが全国の小学生の間で大流行!
……またまたテレ東規制に引っかかりそうですな。

でも、「渦巻き」言われたら怒るのも分るけど、「ジュリエット言うな」は、本名だからいいのでは?
それとも「ジュリア」とでも呼んでほしいのでしょうか。(  ̄m ̄)プッ
そういえば、前作では詩帆のたてロール髪が自在に動いていたけど、今回は、アリカのお下げが生物化してますね。
シズルに目をキラキラさせる場面での「お下げはあと」には笑ってしまいました。

今週は、後半ドタバタ展開でした。
アリカ(下着泥棒&痴女)走る!
シホ追う!
チエ男装の麗人風カコイイ!
ユカリコ女生徒たちを洗脳中!必殺のチョーク投げがアリカ直撃!
アリカ審議会に殴り込み!

そして審議会紛糾。
関係者は発言を控えていただきたいとおっさん委員が繰り返しますが、こういう一見正論風のヤツがいっちゃん使えないんだよな。話が進まないし。
議論が膠着したところへナギ殿下登場。相変わらず、話を混ぜっ返す混ぜっ返す。
アリカとニナを戦わせておいて、「キミの舞が好きだったよ」とか言うつもりなのでしょうかね。

またまた次回に期待です♪

sihonao

|

« ノワール告知 | トップページ | ソルティレイ#2感想(ネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/6410196

この記事へのトラックバック一覧です: 舞乙#2感想:

» 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [吠刀光 【遊撃】]
 ちょっとでも感想遅れると今更感が・・・ とりあえずルマンの試合までの間に書いてしまいますね。  にしてもチェルスキー強杉  続き→  [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 04時19分

» 舞-乙HiME #2「乙女の園を駆ける疾風!?」感想 [endlessspace-無限空間]
さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ やっぱシズルはこういう位置づけなのねw マシロ・・・やめてくれ・・・ イメージが崩れていく・・・ ここでは未来のメイド乙HiMEになるために 日夜勉強をしている。 シホ来た━━━(゚∀゚)━━━ おっ!今回はまじめキャラなのか? やっぱり黒キャラだw 「ちょっ・・予想以上に腹黒っ!!」   テレ東で出来るギリギリのライン! チエ来た━━━(゚∀゚)━━━ ってここは男子禁... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 04時19分

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
 気がついたら朝みたいな  そんで持って裸〜みたいな  最後は迫られて〜みたいな さて、今期のアニメの中でもわりと気楽に見られることのアニメ。登場キャラも前作のおなじみのキャラが多数出演でキャラもそれなりに個性が出来上がっていますから安心して視聴が....... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 20時30分

« ノワール告知 | トップページ | ソルティレイ#2感想(ネタバレ) »