« 惚れ薬は誰のもの?(SS) | トップページ | ソルティレイ »

2005年10月 8日 (土)

舞乙#1感想

bare_purple2





あらためて、舞-乙HiME#1の感想を。
感想といっても、アレにつきるんですけどね。
いや私だって人並みに、最初は設定とかいろいろ目配りしながら視聴していたんですよ。
「14年後の母親探しか。赤ん坊(アリカ)を逃がしてくれた女性は母親なのかな、でも髪の色とかあまり似てないような気が」
「ふむふむ、砂漠をさまよう出だしか。ちょっちスターウォーズっぽいかも」
「お、シホとナオ・チャンかあいい♪」

しかし……

黄緑色のにくいヤツ、鉄球ハンマーを軽々とあやつり力強く飛翔するharukaを見た瞬間、脳内から全てが吹っ飛びました。
見えなくなりましたよ、何もかも。(笑)
「悪ィ、もう何にも見えねえ……(遥以外は)」というほどの衝撃でした♪
オトメだよ、ちゃんと人間の姿だよ遥ちゃん!
しかも、すっかり立派になられて。(涙)
いや~ブヒちゃんとかでなくてよかった、本当に。
これから、物語がどう展開していくのか楽しみです。
遥ちゃんメインは当然ですが。(*´Д`)/lァ/lァ

その他の感想。
セルゲイ楯、相変わらずあだ名つけるのがお好きみたいですね。
アリカがアリンコか。さしずめニナはカニですな、あの髪型って……。
内外で疑惑渦巻くマシロさまの正体ですが、お姫さまでいいみたいですね。
胸のさらしは怪しいけど、まあ晶くんと同じということで。
舞空術や飛行石や「人が豆粒の――」は、他サイトの皆さんの指摘どおりですね。
演出、すっかり狙ってる感じです。
OPでは、媛星バックのシルエットは、やはりあの人を思わせます。
不人気の恨みがついに爆発し、ラスボス化を引き起こしたのでしょうか。
これも期待大の含み設定ですね。

|

« 惚れ薬は誰のもの?(SS) | トップページ | ソルティレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/6310544

この記事へのトラックバック一覧です: 舞乙#1感想:

» 舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ [Phantom Moon]
舞-乙HiME: 漂う─ ジブリテイスト マシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 00時37分

» 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 [木下クラブlog]
よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ! まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。 絵的にも特に問題なさそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 11時36分

» [アニメ] 「舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。 OP [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 08時44分

» 舞-乙HiME #1「ユメノ☆アリカ」感想 [endlessspace-無限空間]
やっと始まりましたよ! 今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ! 噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。 まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ ではさっそく感想へ! ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━ これをどれだけ待っていたか! 来た来た━━━(゚∀゚)━━━ 真ん中は主人公、右は真白だよなぁ 左に立っているのは新キャラ!かな なんか見たことある顔ぶれがズラリっ! OPはまずまずだったんじゃないでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 16時23分

« 惚れ薬は誰のもの?(SS) | トップページ | ソルティレイ »